ひでです。お早うございます。今は、TVOK WIFIOK、安定のなないろななえにいます。函館上陸だなんてまるで新政府軍のようですね。笑

昨日は道の駅いなかだてを出て、風が強いのでうねりもあるだろうと薬局で酔い止めを買い、マックスバリュで船内で食べる昼食を買って、もたもた出航40分前ぐらいに青函フェリー乗り場に到着です。

「こんな日は波が高くて欠航にはならないんですか?」と窓口で聞くと「普段よりは高いですが、問題はありません」とのこと

隣のターミナルから出る船は、大きくて揺れが少なそう。笑

そうこうしている間に乗船です。

なんと、今回は一番前です。

案の定波高し。♪怒涛逆巻く嵐のな~かえ、目指すは遥か江戸のそ~ら♪。紀伊国屋文左衛門の心境です

トイレに行く時でも手すりにつかまらないと立っていられないぐらいでした。奥様はほとんど寝ていたんで、あ~だこ~だ言われないで済みました。さあ、函館山が見えてきました。

豪華客船が停泊してます。あんな船だと揺れませんね。

さあ、北海道へ1番乗りです。

取り合えずセブンイレブンでHOを買って・・・え?25日までなの?こりゃ使える所はあるんかい。

今日は途中のゆうひ館でお風呂をいただきます。

そこから5分くらいで道の駅なないろななえに到着です。「細くなって見えん?」とジャガイモの前で立つ奥様。

今日は67kmしか走ってないんで、充電も85%位でしたが、明日からは東藻琴に向かって走るだけなんで問題はありません。

 

よかったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村