ひでです、お早うございます。インド旅行記も目途がつき、雪も降らなくなったんで、退屈の虫が騒ぎ出しました。そ~、しかしてその実体は旗本退屈男なんです。笑

タイヤも夏用に変えて、ソーラーも載せました。これだけは奥さまの力を借りないと載せれません。

パネルの周りをテープで止めるんですが、前のテープの糊が天井に付いています。
以前ソーラーを下したときに、載せるときに剥離剤できれいにしようと思っていましたが、いざ載せるときになって、面倒くさくなちゃいまして、まあ、いいか。

使っていたPCが遅くなって。立ち上げる時に10分ほどかかるありさまで、6年ぶりに買い換えました。お陰様で数秒で立ち上がるようになり、ストレスから解放されました。

一応、メモリーが16GBで、SSDが512GBありますのでそんなものでしょうか?

温泉博士も買って、地図に落とし込みます。本も値上がりして、全国版になりましたが、その分対象の温泉は少なくなったような気がします。

今週は孫守をしなくてはいけませんので、出かけるのは来週からになりそうです。

さて、行先ですが・・・どこにしましょうかね?。ここ3年ほどは九州に行っていましたが・・・中部地方はまだ行ってないところが多いんで。ん~。

 

薄曇りの中で図書館へ本を返しに行きました。師匠のおかげで充電は53Aです。今までは35Aくらいだったんでやく20Aも増えています。

1晩120Aくらい消費するんで、次の日は2.5時間で満充電になるということです。これで、無理をして走る必要もなくなり地球環境にも貢献できます。笑

それと、2019年に買った200Wのインバーターの調子が悪かったんで、新しく300Wのインバーターを購入したのが到着しました。メイドインチャイナで5年持てば儲けものですね。

毎晩Cパップを着けてるんでインバーターがないと帰らないといけなくなります。因みに、1500Wのインバーターはありますが、Cパップのためだけに点けておくのは電気の無駄ですから。

注文した翌日に配達さてたんですが、別に慌てて送る必要なないのに。必要な時だけお急ぎ便で送ってくれればいいのに。そう思うのは自分だけでしょうか?

 

よかったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村