ひでです。お早うございます。ご飯も食べて、バラナシへの高速道路が劇込みでノロノロ運転です。2人で何か話してると思ったら急に高速道路を逆走する運転手。本当に何でもありのインドです。

写真を見れば分かるでしょ?インドは日本と同じ左側通行なんです。なのに対向車は左に居る、しかもここは高速道路なんです。そんなんでいいのかよ~。

なんだか人が集まっています。

高速道路なのに、これだけの人が何処から湧いて来たんでしょうね。出入り自由だなんて、日本の高速道路では考えられません。
交通事故があったようです。大変です。
「事故はよくあるんですか?」と聞くと、「警察が来るような大きな事故はあまり起きないが、こすったりぶつけたりは日常茶飯ですよ。それくらいは事故のうちに入らないね」ですって。ゾッとします。

バスが横転していました。観光バスでしょうか?大したことがなければいいのですが。

救急車も来ていました。

バラナシが近づいてきました。街をでる時も混んでいたのに、この道しかないようです。

この工事も何十年も続くんだろうな~。何せインドだから終わらないだろうな~。土煙がパンパありません。

ガンガーを渡りバラナシへ帰って来ました。

実は車内で「トゥクトゥクに乗りたいんですけど」と言うと、ガイドさんが「では、ひで様たちをモールで降ろしますから、買い物をしている間に私はスーツケースをホテルに下ろして戻って来ますので、モールからの帰りにトゥクトゥクに乗りましょう」と言う事でモールで降ろされたんですか。

大きなモールなんで、どこに何があるのか分かりません。取り敢えず座って。きっとマクドはお高いんでしょうね。ビッグマックで物価を計るビッグマック指数ってあるようですが。あの~お食事券は使えませんかね~。笑

さあ、そろそろスーパーを探しますか。4Fまであるんで探し当てるまで時間がかかりそう。

やっと見つけました。入ろうとすると警備員さんに呼び止められて「リックは持ち込めない。向こうに預けるところがある」と言っているようなんで、そちらに預けて

何かインドらしいものは有りませんかね~。

男の孫がいるんでオモチャを・・・でもインドクオリティだったら嫌だな~。

インスタントラーメンがあります。面白そう。

カップヌードルだって。インドでも発売してるんだ。これもゲットだな。

それにしても、この人たちは何をしてるんでしょう。

この人たちが従業員なんです。店内に10人くらいの従業員が居るんですが、みんな集まってダベッています

お昼を食べたドライブインでも、掃除をしている人が居たんですが、その人はずっと掃除しかしないんです。本当に無駄な人の使い方ですね。流石インドクオリティーですね。

たまには「何をお探しですか」って聞いてくるんですが、私達も何を探しているのか分かりませんから「NOサンキュー」です。笑

レジは男の人なんだ~。お金を触れるって上位カーストなんでしょうか?、それとも嘘がつけないジャイナ教徒なんでしょうか?

雑貨物がなかったんで隣のDYIのお店で孫たちのお土産を買って。

買い物も終わって、トゥクトゥクと交渉してもらって。

ホテルがどれくらい離れているか分かりませんが、行ってきま~す。

乗って写真を撮ってたら速攻でホテルに着きました。笑

ホテルに着いて真っ先にすることは充電です。車中泊と同じで電気が一番重要ですから。

少ない晩飯を済ませて

部屋へ行ってシャワーを浴びようとしたらお湯が出ません。フロントに電話して工事屋さんを呼んでもらっても直りません。しょうがなく部屋を変わることになりました。

折角今日は早く眠れると思ったのにあ~あ。

寝酒を飲んで・・・この旅の間はたりそうです。笑

 

よかったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村