ひでです。お早うございます。今は道の駅甘楽(かんら)に居ます。そう、富岡製紙工場の近くです。

昨日奥様が泣き出したのは「日本に帰れてほっとした」だからだそうです。今回の旅は2週間という長期で、その間に片言しかしゃべれないガイドとしか会話がなく、ガイドは別のホテルで泊まるんで何かあっても自分たちで処理するしかなく、これで窮屈な思いをしなくて良いんだ~。と思ったかどうかは・・・知らんけど。笑

スーツケースを受け取る時に、同じ飛行機に乗り合わせた日本人が「有り難うございました」「お世話になりました」と言っていました。彼らはツアーと言う「小日本」を形成して喜んだり驚いたりして非日常を楽しんだからそういう話になるんでしょうが、私たちは「やっと日本に帰れた~」とほっとする気持ちが強かったんです。今度はツアーにしよう。笑

image

帰って来たぞ~ジャパ~ン。GOです。笑

日本語で大丈夫!税関の人が「申告書を書いて下さい。あそこの机にあります」というのも分かりました。笑

今までツアーでしたので誰かが手配していたんでしょうか?機内で配られるものと思っていました。違うのね。でも大丈夫!、日本語で聞けますから~。笑

関東の空は雲一つなく、いいお天気!。外気温は21℃でした。これじゃデリーと一緒じゃん。

お昼ご飯は奥様が食べたがっていたてんぷらとお寿司です。てんぷらの店のお食事券は往路で使い果たしましたので、かっぱ寿司です。

もっと美味しいお寿司に連れて行きたかったんですが今日からの家計もありますので。笑

美味しい美味しいと言ってバクバク食べる奥様。良かった良かった。笑

この繊細な味が分かるか~インドの人。何でも香辛料を入れたら旨いと勘違いしているインドの人~。素材の味を生かしてこそ旨さな引き立つんだぞ~。笑

そこから用事を果たしひたすら石川を目指し道の駅甘楽到着。関東の道って込むわ~。

道の駅のそばの甘楽ふるさと館でお風呂をいただきます。人工温泉ですが夜の8時まで受け付けています。久々の湯壺(湯船)です。

入ると「わ~」と声が出ました。これこれ、これがお風呂だ~。シャワーで汚れは取れても疲れは取れんぞ~インドの人。笑

190kmばかりしか走りませんでしたが、8時を過ぎてしまいました。

途中のスーパーで「晩飯何する?」って聞いたら、まさかの「カレーうどんが食べたい」。散々インドで食べてきたのに?

「あれはただ辛いだけでコクがない別の食べ物」ですって。「山車が聞いたカレーうどんって最高やわ~」ですって。笑

さあ、家へ帰る迄が旅です。安全運転で帰りましょう。

そうそう、外国ではお腹が痛くなることに極力気をつけていましたが、今日のお昼に開放されて、食べすぎてしまいお腹を壊した奥様でした~なんでやねん。笑

お風呂の体重計は2人共、旅に行く前より下がっていました。あまり食べれなかったもの。インドで寝足りなかった分を取り返すようにぐっすり寝ている奥様です。笑

 

よかったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村