ひでです。お早うございます。正月前から走行充電が出来なかったんですが、乗らないことだし、忙しいし、放っておいたのですが、2月には千葉まで行かなくてはならないので重い腰を上げようかな、と思っていたらサブBの電圧が下限になってストップしてしまいました。

左の赤丸はオルタネーターからの信号線で、そこには電気が来ていました。

その手前の黄色は走行充電の電極なんですがここに電気が通っていません。もしかしたら走行充電器が壊れたのか?。買ってから3年これくらいで壊れるとは・・・。この充電器16000円もしますがしょうがないか。

師匠に伺うと「そこはメインバッテリーとつながっているんで常時電気が流れているはずです。メインBからのヒューズを調べてください」とのご宣託が。そうでした、メインバッテリーからここに来るまでにヒューズがあるんだった。

調べてみるとアララララ。ご宣託通りヒューズが切れていました。ヒューズを変えると嘘のように充電を始めました。余計な物を買わなくて良かった良かった。

これで要らないお金がかからないかと思いましたが、正月明けに2人共風邪をひきまして。その病院代金が16000千円くらいなるというオマケつきでした。

 

よかったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村