ひでです。こんにちわ~。地震が起きて早6日です。救出作業も進み被害者の数も増えています。

まだ安否が不明の方がまだ200人以上もいるんですね。早く見つかることを願っています。昨日も80歳以上のご婦人が助けられましたが、息子さんが覆いかぶさって亡くなっていたのが低体温を防いだらしいんです。

息子さんに命と引き換えになんて、助かったことは喜ばしいんですが、親としては・・・・何ともやるせない気持ちになりました。

能登の道路は陥没とか亀裂とか隆起とかしている箇所が多くて通行止めになっているところもあり通れる道が限られています。

その道を多くの一般車両が押し寄せていて渋滞が発生して、緊急車両や救援物資を積んだ車がスムーズに通れなくなっています。安否不明の人を探しに行く人の気持ちはよくわかるんですが、そうではなく、個人で救援物資を運ぶ人やお見舞いに行く人は止めていただき、緊急車両を優先させてあげてください。

特にマスコミは代表して1社が取材した方がいいと思うんですが。各社が大勢を引き連れ、同じような質問をして、奥深く迄入り込んで放送している姿を見るとそんなことをしているんだったら救援物資でも自治体へ運搬するのに協力すればいいのにって思うのは私だけ?

 

よかったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村