ひでです。明けましてお目出度うございます。年明けも元気に12時過ぎに起きて信長の野望をしていました。笑

奥様と一緒に地元の氏神様に詣で

それからいつもなら15分で行く所を2時間ほどかけて加賀一の宮の白山比咩神社に詣で

今年一年も皆様のご多幸と、私達一族の幸せを願って来ました。

それから実家に行ったりした帰り道、緊急地震速報が鳴って、車が大揺れしました。アラびっくり。あれから余震も沢山で、家に飾ってある写真も落ちていました。

せっかく参ってきたのに・・・・新年早々ついてないです。ま、そういうわけで地震の被害は少なそうです。

 

*あれからどんどんと被害の状況が分かって来ました。能登の方では倒壊する家とか陥没する道路とか大変そうです。

何年も前から能登は本当に大変そうです。毎年のように大きな地震に見舞われています。被害にあわれた方に心からお見舞い申しげます。

うちは加賀の方なんで被害的には小さいんですが、あながちTVの放送は大げさじゃありませんでした。

 

良かったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村