ひでです。お早うございます。日曜日、石川にも白いものが空から降りてきました。県出身の中谷宇吉郎博士が「雪は天から送られた手紙である」と言っていましたが、そんな手紙は御免こうむります。笑

明治生まれの祖母は生前「雪は天竺の婆さんのうんこだ」と言っていましたが、要らないものの代名詞ですよねうんこだなんて。それも、天竺なんて言うもんですからお笑いです。笑

これでも、例年よりも23日も遅いそうで、地球温暖化の影響でしょうか?TVでは「北陸は大雪だって」言って新潟の画像を流していますたが、新潟を北陸に入れて上げた覚えはないんですが。笑

北海道では大雪になったそうですが、今日から入院するブロ友の奥様は無事に病院へ着いたでしょうか。良くなることを祈っています。

 

よかったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村