ひでです。お早うございます。今は道の駅なかせんに居ます。

昨日は朝から雨で、お昼からは本降りになっちゃったんで、屋外の観光は全滅で車を走らせただけでした。

出発の時ぐずぐずしてたんで、スタートが遅かったのと近くのビッグで買い物をしてたんで能代市にあるオモウマのお店”食事処かあちゃんの店”でお昼を頂こうと来てみれば・・・月曜日が定休日でした。ガク

それじゃあ、と言う事で今日もお寿司です。笑

偶然、本場で食べれなかった花咲ガニの鉄砲汁がいただけました。ラッキー

無料ですから注文がおうどう(金額を考えずに注文すること)になっちゃいます。

食事を終え、郵便局に電話してみました。実は温泉博士をどうしようかと思って、北海道に居た時調べると、青森・秋田・岩手では取り扱の書店は無く、一度は諦めかけたんですが、ブロ友のうなぎさんから「郵便局留めで買った。4~5日で来るよ」と聞いていたんで、4~5日後は秋田辺りかと考えて、適当に海側の郵便局を指定してありました。

その郵便局に電話すると2冊とも来ていると言います。じゃあと言う事で温泉博士を受け取りに郵便局へ。受け取って今日の温泉はと調べると、何と山手の方にありました。

今は海側です。青森から山側を通り海側に出ていたんです。せっかくブロ友の気旅さんが温泉博士マップを作っていてくれたのに、それを参考に受け取り郵便局を指定すればよかったと反省しきりでした。

じゃあ「秋田は使わずに、山形から使えばいいんじゃない」と思うでしょ、山形も山側なんです。笑

ハンドルを山側に切って、秋田から角館方面へ車を走らせ、西木温泉クリオンさんで無料で温泉に入れました。無料だからここまで来たんですがね。笑

取り敢えず、温泉博士はどこに居ても買えるという練習になりました。

道の駅に着いたときにはどっぷりと日が暮れていました。日暮れ前に道の駅に入るのを目標にしていますが、なかなか上手くいきません。

走行k数を奥様が撮ってくれたんですが、「なんやこれ。暗いところではシャッタースピードが遅くなるんで、しばらくそのまま居らんなん事知らんがか」「ひでの携帯なんか知らんわいね。そんなキカンこと言うげったら自分で撮れば」とのたまいます。

旅も終わりごろになると些細なことで口論が。でも、そこは愛妻家の私ですから「これでこの話は終わり」です。笑

まあ、無駄な走りと言っても大したことはないんですが。それに、これだけ走っても満充電にはなりませんでした。ここ何日間と満充電にはできなかったんで1日に2%位ずつBMSの表示が狂ってきてるんです。

満充電に出来なくて5日くらいでしょうから、表示より10%くらい少ないと思わなければいけないんです。と言うことで満充電にはなりませんでしたが、世の中には一見無駄に見えて、無駄なことは一つもないんです。笑

 

よかったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村