ひでです。お早うございます。旅の用意は前回のエジプト旅行の時にほぼ揃えましたんで、今回の旅は落ち着いていますよ。

ただ、旅行バッグが小さいんで、旅行が長期になったり、お土産が多いと入り切りません。別のバッグを足しました。今持っているのは51ℓのバッグなんであまり入りません。

このバックで世界一周を1年くらいかけて長期の間旅している人が居るんで不思議なくらいです。

新しいバッグを買いましたが、今はソフトのバッグが多いんですね~。でも、昔人間の私はハードタイプの方が馴染みが有ります。

どれにしようか?と思いましたが、今奥様が使っているのを買った時、色々選んで買いましたから。奥様のと色違いでいいや。

という事で新しいバッグが来ました。昔は9800円位でしたが、今は11800円もしました。何でも値上がりしています。

新しいのは3辺合計で158cm、容量が83ℓ有ります。前のバッグの1.6倍に容量が増えました。これで沢山お土産が買えます。後は重量に気を付けなければ。

 

よかったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村