ひでです。お早うございます。名湯が多いと噂の妙見温泉に行きました。入ったのは”ねむ”と言う温泉宿。そこは奥様を「上がりたくない」と言わしめた温泉でした。

山の中の川沿いにある温泉街でした。

この宿は日中男女の入れ替えが有るんですが、奥様は当たりを引きました。

このお風呂に有ったら文句がないはずですね。

源泉かけ流しでドバドバお湯があふれています。足元は温泉成分で茶色くなっています。

足元のタイルを足で擦ると・・・説明が難しい。一度来てください。

その点男湯は、露天と

内湯だけでしたが、浴槽の縁に付いた温泉成分が良い泉質を物語っていますし

何よりも体に付く細かい気泡

おぬし出来るな」って感じがします。

源泉名 妙見13号

泉質 ナトリウム・カルシウム・マグネシウムー炭酸水素塩泉(低張性・中性・高温泉)

PH 7.16

入浴料金 500円ですから、こんな泉質なのにお得ですね。

 

よかったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村