ひでです。お早うございます。今も道の駅阿蘇に居ます。昨日は1日中雨で、うってつけの洗濯日和でした。日中、道の駅にいては商売の邪魔ですから、うろうろしてましたが、閉店間際に道の駅に帰ってみれば車が満車で入る隙も無いくらい。自分を含めてこれでは車中泊もよく言われませんよね。

さて、昨日の朝同業者から声を掛けられました。「石川のどこからですか」「細かく言っても分かりますか?」「ハイ金沢なんで」なんと、お隣のキャブコンは同郷の人です。

故郷を離れて遠くなればなるほど1000年の知己に有った気持ちがします「キャブコンは良いですね~。キナルイな~」なんて話をしながら。その人曰く「観光地は人が多くなければ観光地ではないんで、人の多い連休に観光地へ旅をします」。

まあ、有名な観光地でも、だれも見向きもし無くなればそれだけで観光地とは言えませんから、その気持ちわかります。幾分ですが。笑

この間の雨から早10日、丁度着替えも着れてきましたので洗濯に行きます。これから長期の旅に出ようとする人。洗濯物の置き場も馬鹿になりませんよ。

仕上がりをコインランドリーでのんびり待ちます。この間はその時間にお風呂に行ってあせくらしい(のんびり出来ない)思いをしたんで、今日はのんびりです。奥様は読書、私はご無沙汰しているグロ友にコメントを入れます。ネットがつながったんですよ。これから長期の旅に出ようとする人本の置き場もバカになりませんよ。奥様は20冊は持って来てるんじゃないかな。

100均で必要のモノを買い足して、もたもたしてたらお昼です。

北海道と言えばセイコーマート、九州と言えばジョイフルです。

ご飯を食べながらネットもさせていただき「どの旅行カバンが良いかな~」と次の旅行に思いを馳せます。私の旅行かばんは世界一周用にバックパックスタイルにもなる2ウェイタイプなんで小さいんです。Cパップの器械を入れると半分くらい占領されています。

のんびりして、次はお風呂。近くのお風呂は4~500円が相場なんで、20kmちょっと離れた所に温泉博士の200円のお風呂があるんでそこにしましょう。少しは走らないといけませんし、そのための油代の足しにはなるでしょう。

荻の里温泉に到着。ここは大分、熊本と行ったり来たり。笑

という訳で、今日の走行は69km。

意外に走りましたよね。

電気が少ないのに今日は焼肉(と言うより蒸し肉)

野菜の水分で肉鍋に。笑

食べれなかった分は冷蔵庫へ。一人旅だとめったに電気鍋は使いません。効率が悪いですし、何にしても美味しくありません。

冷蔵庫が狭いんで計画的に献立を考えます(と、言ってもそんな大げさでは有りません)ので、電気が少なくても電気鍋を使う事に。

こんな時間になっても雨は止みません。今日は動かないと根っこが生えます。

 

よかったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村