ひでです。お早うございます。2時ごろだったでしょうか?何時もながらの遅い昼食を食べにナセル湖湖畔のレストラン

各社のツアーがよく使うレストランの様で

清潔でしたよ~。

明り取りの窓は有りましたが、ガラスがハマって居ません。雨が降らないから問題ないのでしょうか?

席について前菜から。大きいトウガラシが私のは辛い。奥様のは辛くない。?

温めのパンです。ナスを挟んで食べたり、ごまペーストを付けたりして食べるようです

奥様の飲んでいるのはハイビスカスティーかな?

何だかよく分かりませんが、温かい料理が出ました。笑

こちらは魚なので食べやすいです。あんがいヌビアの食べ物は口に合います。

ご飯だけはダメ、ぱさぱさで。日本みたいな長粒種でなければ食べられませんよね。

最期にデザートも果物まるごとで。笑

全般的に美味しく頂き、ご機嫌でホテルに向かいます。

レストランから10分ほどでセティホテルに到着しました。

アブシンベルに他にホテルは無いのか?と言うほど色々なツアーで使っているホテルでした。

エジプトらしいお出迎え

ゴミ箱も・・・古代の壷でしょうか?エジプトらしい。

真ん中に立つオベリスクです。

ホテルの方が部屋まで荷物を持って来てくれます。部屋で荷物を確認したらOPツアーの人はナセル湖クルーズに行きます。湖からアブシンベル神殿が見れるようですが、そこまでの魅力を感じませんでしたので不参加です。

ゆっくり荷物をほどいて。

ここのシャワーは床がベチャベチャになりません

バルコニーに出るとナセル湖が一望でした。

そんなことより、先ほどジップロックに入れたヌビアの砂をペットボトルに詰め直しました。

それからホテル内を散策しました。

雰囲気は南国そのものですね

ホテルにはプールも有ります。湖にはワニが居るので泳ぐ人はプールへどうぞ。

部屋の裏側に出て、向こうからOP組の船が出るそうです。

綺麗なナセル湖を眺めて

クルーズ船でも言いましたが、することがないと困ります。日本人って働きアリだもんな~。

奥様が携帯をいじっています。国外に出る時はWi-Fiをどうしようって思っていて、最終的に奥様の携帯をアハモの切り替えました。因みに、私のYUモバイルは外国では使えません

アハモですと、外国では1度に2週間、容量は契約と同じで20ギガ迄2980円以外のお金はかかりません。簡単に言うと、1月2980円だけで、海外は無料です。

私は奥様のテザリングで、エジプトの10日間を入れて、2月は12ギガくらいしか使いませんでした。あ~勿体ない。エジプトでもっと使えばよかった。

日が落ちます。大分涼しくなってきました。

沈む夕日を背にして、漁を終えた漁師が家路についています。

これから私達はアブシンベル神殿で「音と光のショー」が有りますので用意をしなくっちゃ。

 

よかったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村