ひでです。お早うございます。皆さんは旅行に行くときには保険に入りますか?。国内旅行の時は入る人はいないでしょうが、海外旅行に行くときは皆さん入りますよね?。

海外旅行保険は東京海上が旅行会社のおすすめですが、ざっと一人1万円ほどかかります。(ヨーロッパ10日間の例)

貧乏人の私達は少しでも節約しなければいけませんから、旅行保険には入りません(キッパリ!)。気を付けて行動します。笑

というのは冗談で、クレジットカードに付帯した旅行保険で賄おうと思います。

世界一周を夢見ていジた時クレットカードを勉強して、年会費が無料(これ大事)で自動付帯のある2種類用意してあります。因みに、クレジットカードに付帯した旅行保険には自動付帯と利用付帯が有って、自動付帯はカードを持っていると自動で付くもの、利用付帯とはカードで旅行代金を支払うことが条件で付くものです(ここも大切です)

もう一つは、キャッシュレス・メディカルサービスも大切だと思います。これは病院で治療費を払う時、その場で自己負担することなく治療を受けられるサービスです。どの病院でもサービスを受けられませんが、この会社では世界で1600もの病院が対象だという事なんでエジプトにもあるでしょう。

一つ目のカードは

死亡が少ないですね。もう一つは

この2つの合計迄面倒を見てもらえます。少額の場合は案分されるそうです。これで、保険は良いかな?。困ったことが有ったら大使館に相談しよう。だって、日本国民だから。笑

 

夜のお供を用意しました。それがこれ。パウチのお酒。それも、ふなくち菊水です。これ、美味しいんです。でも、19度もあるんで飲みすぎ注意です。笑

 

あとはドルに両替しなくてはいけないんですが、大黒屋さんと言う質屋さんで外貨を扱っているという事で、金沢の支店へ行こうと思って電話してみたんですが、金沢では外貨の買取しかしていないそうです。予定が狂いました。両替は成田空港でします。

 

よかったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村