ひでです。お早うございます。りっかりっかの湯には11月7日に行きました。

ここの温泉の効能書きはお風呂の中なんです。なので詳しくは覚えていません。

良さそうな温泉でしたが、人が多いのと、少し呑んでいましたので胸がちむどんどん(朝ドラは見てませので使い方がおかしいかも。笑)して、のぼせたよになりました。それに人も多かったのでサウナも満員で入れませんでした。(HPより)

源泉名 那覇天然温泉美人湯

泉質 ナトリウム・塩化物泉

PH 7.98

源泉温度が26度と低いんで、循環加温しているんでしょう。PHほどのお湯の柔らかさは感じませんでした。それに、私達は無料のコースだったんで良いんですが。入浴料金は平日1100円。土・日・祝祭日は1300円ですって。こんなお高くても温泉の少ない沖縄ですから、いっぱいの人でした。もしかして、沖縄の人ってお金持ちなの?

 

「神聖な紫雲に乗るがごとく安らぎ、癒されるように」。そんな願いをこめて名付けられた大浴場。白を基調にした透明感あふれる空間には、3種類のサウナや機能の異なるマッサージ風呂など、心身を芯から解きほぐす多彩なアイテムをご用意。
気の向くままに、体のおもむくままに。極楽の愉しみをご満喫ください。(HPから)

 

露天風呂なら良かったんですが、露天タイプだそうです。中からドアを開けて行きました。天井も抜けて無くて、解放感も無くて、タイプって何?

 

よかったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村