ひでです。お早うございます。和琴温泉露天風呂には6月19日に入りました。屈斜路湖周辺には幾つかの野天風呂が有りますが、その一つです。

和琴キャンプ場とか自然探勝路とかの観光地のど真ん中にあります。

駐車場に車を止め、タオルを首にかけ探勝路を進むと先に小さな池?が見えてきます。それが露天風呂で、左側でキャンプをしている人のすぐ近くなんで小心者は入れません。笑

足湯をしていた伯母様方に「お風呂に入っても良いですか?」と伺うと「勿論ですよ。お風呂ですから」とOKを貰いました。

「お湯は熱いですが、ここ辺りはそうでもないですよ」と教えてもらいました。

お風呂には簡易の脱衣所が有りますが、それでも着替えているのが見えます。笑

お湯はブクブクと足元から湧いていて、とっても新鮮です。でも落葉が有ったりで、決して清潔とは言えません。当たり前です野湯ですから。

何にも気にしない。心臓に毛の生えた無神経にはうってつけのお風呂です。笑

 

良かったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村