ひでです。お早うございます。薬研温泉夫婦かっぱの湯はかっぱの湯と同じく6月12日に入ったお風呂です。私がお風呂に入っていないんでここに入りました。奥様は野天では頭が洗えないんでここで洗おうと思ったんですが、露天しかなく、石鹸類も使えずほぼ野天です。笑

頭が洗えるお風呂は少し離れた所にあるんですが、気色が良くないような話です。

私達は気が付きませんでしたが、向かいの遊歩道から見えるそうで、女の人には湯あみ着を貸し出しています。(奥様は気にならなかったそうです)

簡単な脱衣所と

横を川が流れて気持ちがいい。

熱ければホースで水を足せと有ります。気温が違えば湯温も違いますから。

野湯のやり方です。笑

源泉も直ぐそこに有ってお湯が新しい。

でも、惜しむらくは温泉の濃さとでも言いましょうか、成分量が少ないせいか、折角のPHの高さが生かし切れていません。お湯は並に近いと思いました。

入浴料金も安すぎてこれで元が取れるのか心配なほどでした。

 

源泉名 赤滝1号泉

泉質 単純温泉(弱アルカリ性高温泉)

PH 8.43

入浴料金 230円

 

良かったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村