ひでです。こんばんわ~。佐賀大和温泉ホテルアマンディ―は4月19日に入ったお風呂です。

1人850円と言われ、高いしまった~と思いましたが「こんなカードは持っていますか?」と聞かれ、「JAFカードならないですよ」と言ったんですが、よく見るとその中イオンのクレジットカードがあったんで、680円になりました。流石イオンです。笑

外に有った源泉かけ流しの岩風呂は、源泉温度が26℃くらいなのになぜだか熱い。二酸化炭素泉だと聞いたんですが、二酸化炭素の泡も付かないし、茶色なのに舐めてもそんなに金気を感じない。残念だな~と思いました。

でも、石に着いた成分も多そうなんで、まあまあこんなもんか~。

源泉名 大和温泉

泉質 含二酸化炭素-カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩泉(低張性中性低低温泉) 

PH 6.1

黄褐色・混濁・弱酸味・微硫化水素臭と言うんですから、こんなもんでしょう。

残念だな~と思って、内湯にも源泉風呂があったんで入ったんですが・・・・凄い凄い。これは凄い!!。ぬるめの源泉風呂ですが、泡付きが凄いんです。

塩サウナや、露天風呂や、ジェットバスには目もくれず、源泉風呂に浸かりっぱなしでした。笑

こちらの成分表は無色透明と書いてあるんですが、その下には微黄褐色になっている所を見れば源泉は1本みたいだし、よく分かりませんが、2つの源泉に入ったようなラッキーな気持ちになれました。

これ以上の炭酸泉は、今のところ七里田温泉くらいです。

 

良かったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村