ひでです。お早うございます。さあ、北海道で入った温泉の続きでもしますか。

10月14日に入ったお風呂なんで、記憶が曖昧になってます。

露天も無くて、お湯も至って普通だと思ったんですが、効能書きによると脳卒中にはいいらしい。

風呂から上がって「頭がすっきりしたかいね?」と奥様に言われましたので、脳卒中の後遺症がまだ続いているようです。笑

源泉名 幸枝温泉、泉質 アルカリ性単純泉(低張性アルカリ性低温泉)PH 8.7。入浴料は510円ですがHOで無料だったかな?。

でも、これだけのPHならもっとヌルヌルしても良いんだけどな~。源泉の湧出量が少ないのかな?。

 

良かったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村