ひでです。お早うございます。地元に帰って来ましたが、こういうご時世なんで、お孫ちゃんを誘って温泉へは中々行きにくいんです。でも、とうとう娘からのリクエストで、お昼ご飯と温泉と晩御飯を依頼されました。娘には、もれなく孫が付いてきます。笑

九州の温泉は全てが良かったんですが、お孫ちゃんが付いてこないのが大きな欠点です。笑

お孫ちゃんがガッカリしないように、露天風呂付を探しまして、別所温泉を選びました。別所温泉は山代温泉と山中温泉(赤丸)の中間に有ります。

大人 460円とリーズナブルなんですけど、大分に比べたら高い。笑

小さいながら露天風呂があり、あとから奥様に聞いたらチビ共2人はなかなか露天風呂から上がらなくて手を焼いたそうです。喜んでくれてよかった~。

でも、じじいは何時も独りぼっちです。男の孫が「恥ずかしいから男湯に入る」というまで我慢です。笑

源泉名 別所新加賀温泉、 泉質 単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)、PH 8.0です。

この温泉は100%かけ流しと言う触れ込みですが、沸かしてありますし塩素も入れています。紛らわしいですね~。

お湯はごく普通でPHの割にはヌルヌルでもすべすべでもありませんでした。

パジャマに替えたお孫ちゃんは、この頃ポーズを取ることを覚えました。足を少し曲げて、女の子らしいでしょ。笑

 

良かったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村