ひでです。お早うございます。4月11日に入った風呂です。本当は有名なここに行きたかったんですが、

車を止めるところがなくて、

向かいにある元湯に来ました。ここら辺の詳しい話は旅行記で。笑

脱衣所は銭湯です。

が、入ってみてびっくりです。皆さんトドみたいに寝そべっている

なんか、見たことある。デジャブじゃありませんか?。鹿の湯を思い出します。誰も湯船に入ってない。

3つの風呂、47度、43度、38度くらいの湯舟が有り、これならお孫ちゃんを連れてきても入れるわ~。

すいません。写真を撮っていいですか?と聞くと「撮れ撮れ、特にここな」と言って、温度計を指さします。「この47度(その日は47度だった)に入ったんだぞって」。笑

最初に入りたいと思った薬師の湯、お風呂に居た客に聞いたら、あそこは湯船が一つらしいって。行かなくて良かった~。笑

源泉名は元湯温泉 泉質はナトリウム・塩化物温泉 PH6.3です。

でも、入湯料は450円と安いし、ぬるぬるではありませんが、源泉かけ流しで、薬効成分がったっぷりと言う感じで、また入りたくなる良いお湯でした。

温泉津温泉は石見銀山の積出港としても栄え、湯治場としても栄えました。このお湯がある限り、廃れないいい温泉場でした。

これで、露天があれば最高ですが。笑

 

良かったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村