ひでです。お早うございます。11月4日に入った温泉です。別子銅山の観光施設マイントピア別子の中に有ります。駐車場には24時間利用できるトイレが有りますので、お風呂に入ってその場で呑んで寝れます。笑

入浴料は500円とリーズナブルなんで入浴客もいっぱい居たんで写真はHPからお借りしました。お風呂の種類もいっぱいありました。入りきれません。笑

炭酸泉とか酸素泉とか書いてありましたが、温泉の中に炭酸とか酸素とかを入れているんです。気持ち良かった~~。

源泉名ー別子鉱泉第3源泉、泉質はナトリウム・カルシウム一塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉(低張性中性冷鉱泉)でPHは7.1です。

色んな温泉があって、テレビを見ながらのんびりできるとってもいい温泉でした。

 

良かったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村