ひでです。お早うございます。それではお風呂の紹介です。

 

やすらぎの湯は道の駅「マルメロの駅ながと」と同じ敷地内に有ってとっても便利です。すぐ近くには美ヶ原高原もあって、帰りに立ち寄るには都合がいいんです。

 

何といってもここの良い所は入浴料が500円なんです。休憩室もすっごく広いんです。

 

 

ここのは、ヒバの木で作った桶風呂と。

手すき和紙の産地だったらしく、原料を煮るのに使った羽釜風呂が有るんですが、両方とも源泉かけ流しで人気が有ります。

 

でも、なんかヌル・スベ感がいまいちだな~と思ったんですが、内湯に入ると凄いスベスベ感。お湯も若いと能力を発揮しないのか、何でも熟成が必要なんでしょうか。笑

源泉名は円通寺温泉。泉質は、ナトリウム-硫酸塩温泉 (低張性 弱アルカリ性 温泉)PHは8.05でスベスベないいお湯でした。味の方は忘れましたが。笑

奥様に何点やと聞くと「入浴料と泉質のバランスから言うとコストパフォーマンスがいいね~7.5点くらいや」と仰るので。

 

良かったらポチッとお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村