ひでです。お早うございます。心の準備は出来ていたんですが、え?もう買うの?と言う感じでした。

 

今まで2人の孫にはお盆の頃に買っていたんですが、次女から言われたのは「お盆の頃になると種類が少なくなるんだって」ですって。遅かれ早かれ買わなくっちゃいけなんで、この間の日曜日にフクフクランドへ行って来ました。

 

誰もいないと思っていたお店の駐車場には車で待つ人がいます。そうなんです3密を避けるために車で待ってるんです。今の時期なのに、もう待つ人いるくらいです。

 

店員さんに聞くと「1時間ほどお待ちいただかなければいけませんので、10分前になったら電話をします」と言うことで、時間調整で近くのアピタで遊んでいたら呼び出されました。さあ、行きましょう。

 

お店の中に入ると、結構な人がいます。時間調整をしてこれですから、しなかったら芋の子を洗う感じです。来年の4月に必要なのに、皆さん本当に気が早い。私と同じ爺さんが、椅子に座ってます。同じと言ったのは年の話ではなく、お財布として呼ばれているって事。笑

 

並んでいるのを見ると、5万から8万円の価格帯ですね~本当に高い。でも、自分だってリチュウムバッテリーを買ったくせにと言われるんでおくびにも出しませんよ。笑

 

うちの子の好きな色は赤一択なんですが、ピンクに近い赤や、落ち着いたトーンの赤、刺繍の付いたものもあれば・・・色々あります。

 

そんなに付いていたら6年生になったら赤ちゃんぽくないか?、あれはどうだ?これはどうだ?と、とっかえひっかえ

どれが良い?と聞くと「分からんは。選べ~ん」。そうでしょうね~。笑

結局買ったのはこれではありませんが、少し刺繍の入った可愛いやつにしました。値段は6万円を超えていました。私が物を買うとき、値切らず定価で買うのはランドセルだけです。笑

 

このお店はランドセルの専門店として石川県全域から買いに来ています。全国区のテレビ番組でもランドセルの話題になるとちょくちょく見ます。そんな有名店なんで、ここで、値切っている人は見たことが有りません。ランドセルを買わなければいけない娘の子は、あと2人残っていますが、どこかで値切ってみましょうか?。笑

 

入学は来年の4月なのに。気が早いというか何というか。笑

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村