ひでです。お早うございます。レストランの向かいのエレベーターで上に上がり、先へ行くと・・・ありました。ありました。お風呂です。

上が女性用で下が男性用になっていました。

暖簾をくぐって進むと、露天風呂へ続く渡り廊下があります。まあ、露天風呂は後ですね~。

運よく内風呂には誰もいません。ラッキー

入ってみると・・・ウォー何だこのお湯は‼。今までこんなに驚いたのは祖谷温泉七里田温泉くらいしかありません。

 

ヌルヌルとして体にまとわりつくようです。爪で体をかきむしっても爪が体に刺さらず体の上をすべるだけなんです。す・す・すごい。良いお湯だ~

内風呂のすぐ隣にも小さな露天風呂が有りました。ちょっと浸かりましょうか。

露天風呂に行くために脱衣所に戻ります。一度体を拭いて、バスタオルを体に巻いていきましょう。

渡り廊下を進みます。

50mほど先に露天の入り口が有りました。

小さな脱衣所のわきから露天に出ます。

ここでも、運の良いことに私一人でした。

ここのお湯も同じ泉質で良い景色を見ながらマッタリしました。

40分という自分にしては長い風呂でしたが、休憩所に居ても奥様があがって来ません。まあ、入る時にはのんびり入ろうって言いましたからしょうが有りませんが。

 

退屈そうに見えたのか休憩所の係の社員さんが「3階のお庭も奇麗ですからどうぞ」と、言ってくれましたのでお言葉に甘えて行ってみました。奇麗ですね~。さすが高級ホテルです。

休憩所に戻って、待つこと?どれだけだったかな~。やっと奥様があがってきました。普通は30分が入浴の目途ですが、今日は1時間以上も掛かっています。まあ、のんびり入ろうと言ったのは自分なんですが。笑

 

また今度行けるかというと、2度とは行けないようなホテルですが、今まで行ったお風呂で5本の指に入る良いお湯でした。元を取ったぜ~。笑

 

泉質はナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉(低張性弱アルカリ性温泉)だそうです。PHは分かりませんが、炭酸水素の温泉って好きみたい。

 

さあ、お大尽気分で次行ってみよう。笑

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村