ひでです。お早う御座います。続いて来たのは大江戸温泉物語です。

立派な建物ですね~。建物も立派なら、料金も立派なんです。一人、平日は800円、土日は1,100円です。涙

効能書きです、ご覧ください。

加温・加水・除菌は今の世の中、しょうありませんね~。

伊香保には、黄金の湯という硫酸温泉と、白銀の湯というメタケイ酸温泉の2種類があるそうです。

先ず大浴場です。ここは透明ですから、差し詰め白銀の湯でしょうか?。ツルツルと良いお湯です。

露天風呂はどうでしょう。

濁っていますね~。ここは差し詰め黄金の湯と言ったところでしょうか?。ツルツルと良いお湯です?(忘れました。笑)

 

ここへきて気が付いたところは、1番に入ると誰もいないということです。二本木の湯では朝1番に、ここではお昼1番に入りましたので誰もいません。

 

オープンの15分くらい前に行って、まだ入れませんか?と聞くと、殆んどOKを出してくれます。お陰で遠慮せずに写真が撮れます。笑

良いお湯を頂いて、名所の階段を横目で見て、道の駅よしおか温泉に向かいます。

高台にある伊香保から、関東平野を下っていけば。

道の駅に到着です。今日は時間が合えばブロ友のレムさんと会う予定です。少し時間もありますので、明日のブログでも書いてます。

 

私は人見知りなんで、初めての人に会う時にはとっても緊張するんです。電話だって、緊張するから嫌いです。ですから、キャンピングカーのビルダーさんとも、電話では話ができません。

 

「目を見て話さなければ」ということで、新潟へ行くことになったくらいです。電話するなら新潟まで行った方がほうが良いんです。笑

車の中で呑んでいると「ひでさんですか」という声がします。レムさんです。うちの奥様が外へ出て挨拶してます。私は車の中で挨拶して・・・・・・緊張で記憶がここまで。あははは

 

皆さんもそうだと思いますが、車中泊するには奥様の理解がなければなりません。私の家なんか、そのために大枚をはたいてキャンピングカーを買う羽目になったくらいです。笑

 

レムさんの奥さまも素敵な人で色々お話をしてくれました。私のブログでやり取りしている人は、皆さん還暦過ぎていますから、レムさんも頭の薄い(失礼)人だろうと、勝手に想像していましたが。

 

いえいえ、お逢いしたら髪の毛ふさふさの若い方でした。すみませんね~、こんな年寄りでは話が合わないでしょう。笑

 

色んなお話をして、でも、私はレムさんの家庭の事情を知ってますが、ブログを読まない奥様に時々説明(ここが親せきとは違います。笑)して、日が暮れるのを忘れてお話ししました。笑

次の朝、記念写真を撮り忘れていたんで、連絡したいんですが、私は朝が早い方なんで、散歩をしてから連絡しましょう。

 

へ~裏がゴルフ場になってるんだ~。

パークゴルフ場って初めて見たけど、綺麗に管理されてるな~

歩いているとレムさんが記念写真忘れてました~と、私と同じことを思ってたんですね~。

 

女の人は化粧する時間も必要でしょうから、ご飯を食べてから写真を撮りましょう、と言ってまず、朝ごはんです。

ラジオ体操をしてましたので、一緒にさせていただきました。たまには、良いですね~。

そして記念写真です。写真が趣味のレムさんが三脚を出してハイチーズ。

 

レムさんのカスタムカーを拝見して、後から、うちの奥様が言いました。「あの2人は本当に仲が良いんやね(私も同じ事を思ってました。笑)。サイドに棚を作ると寝る所が狭くなる。私だったら体がちょっとでも触れたら寝れんわ~」ですって。そうだと思った。笑

 

「うちだって、みんなから車中泊するなんて、仲良し夫婦だねと思われてるんやよ」と言ったら、「みんな実態を知らんさかいや」と言うお返事でした~。めでたし、めでたし。あはははは

 

私たちが仮面夫婦と言われる所以です。笑

↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村