ひでです。お早う御座います。娘の仕事が終わるのは7時以降だというんで、孫をお風呂に入れなければなりません。それに、晩ご飯のことも考えて、小松にある涌泉寺温泉に行きました。小松は温泉が沢山ありますね~。

 

初めて行ったんですが、駐車場は車でいっぱいです。ここの入浴料は440円と言うリーズナブルさなんで、地元の爺婆でいっぱいでした。かく言う私たちも爺婆ですが。笑

小学生以下は50円を払って、3人で930円を支払い入浴です。泉質は普通でした。

 

内湯にはジェット風呂と電気風呂がありました。440円では有り難いですね~。

源泉は飲めるんですが、熱くて・・・・近くに湯飲みがありました。飲んだ感想は、ほんのり硫黄の味がしますので美味しくはありません。

露天風呂もあります。丁度誰もいなくなったんで、パチリ。ん?あそこの入り口はナンだろう?

奥にも露天風呂があるようです。

入って左側は第2露天風呂です。丁度良い熱さです。

さらに奥へ行くと第3露天風呂があります。ここは熱くて入りませんでした。戻りましょう。

入って右側が歩行浴です。ぬるくてプールのようです。深さは股ぐらいなんで腰ぐらい有ればいいのに。ひょっとして私の足が長い?。あははは

 

今迄何ヶ所か歩行浴に入ったことはありますが、こんな長いのは初めてです。

いつもの能書きがありましたが、大きいのがありましたので。

シャンプー類は何もなく、洗面所にあるドライヤーも10円取られました。10円で1~2分しか風が出ません。これも、リーズナブルの秘訣なんですね~。私たちはいつもシャンプーなどは持ち歩いていますので、こういうやり方に賛成です。外へ出ると暗くなってました。

 

奥様に聞くと、お昼寝をしていなかったお孫ちゃんは、気にいらないとすぐ機嫌が悪くなり、滑り台のお風呂で遊んでいるときはよかったが、どの風呂へ入っても熱く、しまいには泣き出すし、湯船につかっている間はなかったそうです。

 

どうすればいいの~っとお孫ちゃんに聞いたそうですが「分からない~」と泣いたそうです。大変でしたね~。笑

 

娘と連絡が付き、晩飯を一緒にすることにしました。近くにあるサガミへ行きましょう~。

もうすぐお母さんが来るんで、ルンルン姫です。

手羽先を食べながら娘を待ちます。

娘が来て夕食です。頑張った奥様にはウナギの炊き込みご飯をどうぞ。食べられなければ幾らでもご相伴しますよ~。サガミの優待は年間3万円分ありますから、ちょっとやそっとじゃびくともしません。笑

 

来て良し、帰って良しのお孫ちゃんです。笑

↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村