ひでです。お早うございます。いよいよです。いよいよなんです。これまで色々質問をして、お手数をかけた皆さん。もう質問をすることがうんと減ります。本当に有り難うございます。

 

土曜日は仕事なんですが、日曜日には満を持して行ってきます。現在、俎上に上っているのは、カスタムセレクトNHとアミティの2台です。

 

*カスタムセレクトNH

 

ハイエースの標準ボディー・ハイルーフです。出来ればディーゼル4WDがいいのですが。これにすれば、車庫は今まで通り使えますし、普段使いの車もいらないんで、それに、軽油ですからイニシャルコストもランニングコストかからないんです。

 

それに、ポップアップウインドウというオプションを付ければ、標準ボディーでも車幅が30cmは広がるんで、進行方向と直角で寝れるという優れものです。駐車場では他所の車の邪魔になるんじゃないかとも思いますが、セーフティコーンを並べれば大丈夫だと思います。

 

♬だ・け・ど・も~問題は~今日の雨~金がない~(傘がないのメロディーで。笑)♬

 

そうなんですよ~。高いんです。600万円を超えてしまうんです。そして、車内も狭いんで、冷蔵庫が14Lで、テーブルが狭いんです。テーブルが狭いのは致命傷です。冷蔵庫は別付けするか、クーラーボックスで代用する手もあるんですが、テーブルだけはね~。

 

*アミティ

 

ボンゴベースのキャブコンです。1800ccのガソリンなんで力はありません。でも、中はバンコンと比べ物にならないほど広いんです。常設の2段ベッドもあって、お孫ちゃんを乗せると喜ぶだろうな~。

 

それに、あれこれ付けても550万円なんで、なんとか買える値段です。それでも、高ければ中古車も沢山あります。でも、キャンカーは所有者によって付けたいオプションが違うので不都合ありますが。

 

なぜアミティの中古が多いかっていうと、普通の道は普通に走りますが、山道になると急に遅くなります。この間レンタルしたマッシュAも、つづら折りの山道では20kmくらいしかスピードは出ませんでした。それに、燃費もリッター7~8km位です。今はガソリンが高いですから堪えますね~。

 

アミティ乗りの人には我慢が出来なくて、上位車に買い替えた人もいるほどなんです。今乗っていても、後悔しながらの人もいます。ですから、中古車も多いんです。まあ、何を買っても後悔はするんでしょうが。笑

 

それに、車庫を建て替えするのに70万円。普段乗りの車も要るんで50万円と、あれこれ入れると600万円をに超えます。さらに、普段乗りを持つと、余分に車検と保険と税金がかかりますからね~。

 

じゃあ、アミティを買わずにカムロードなんかの上位車を買えばって思うでしょう?。でもダメなんです。なんたってディーゼルで800万円くらいしますから。中古車もこの間から見ているんですが、2000ccのガソリンしか出ていません。それだったらアミティのほうがいいですよね~。

 

もしかしたら、日曜日でも決まらないかも。笑

↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村