ひでです。お早う御座います。

 

メインレストランで夕食を食べる時は、服装がスマートカジュアルになるので、うちの奥様はスカートに着替えます。これだから女の人は荷物が多くなるんですよ~とは言っても、レストランへ行くと女の人全員の装いが変わっていました。あらびっくり。笑

 

男は着たきりすずめです。乗客の中には昼間の格好のままの方もいたりするので、着るものは別に何でもOKなのでしょうか?。

 

船内にメインレストランは何ヶ所もありますが、そのうち指定されたレストランの、さらに指定されたテーブルで、クルーズ期間中は夕食を食べることになります。

 

もちろんメインレストランでなく14階のブッフェやその他の有料レストランで夕食を食べることも可能なんですが、今回は原則団体行動ですから~。

 

私のグループが指定されたのはインターナショナルダイニングという名前のレストランです。

席に着くと、私たちのテーブルの係はアントニーとジョージ。さらっと自己紹介をしてくれます。アントニーとジョージは下船するまで私たちの係りになります。
 
まずコース料理のメニューを渡され、前菜、スープ、パスタ、メインなどがそれぞれ3〜4種類ほどのバリエーションがある中から自分が食べたいものを選べるようになっています。
 
 
例えば前菜を2種類オーダーするなど、何をどれだけ食べても大丈夫とブログで勉強しましたから満を持して臨みます。笑
 
庶民は結局どれを食べてよいか分らないので、今日はシェフのお勧めを頼みましょう。
 
あまりの意気込みに前菜の写真を忘れました。メロンとスイカのカクテル?を頂きました。スープはボルチーニ茸のクリームスープ

ここで、何でも食べていいんだったら、たこの酢の物をコース以外の別注で頼んで。

私はパラマンディ(スズキ)の切り身のたたきを食べます。

奥様はゆっくりローストしたプライムリブを頼みます。メインだけはビ~フorチキンではありませんが、選ばなければなりません。あ、食べれれば両方頼んでもいいんですよ。

最後はデザートミルクチョコレートのスフレです。余り甘くなくて美味しいです。

何百人が一度に注文しますから、注文してから時間が掛かります。我々庶民はそんなことには慣れてないですよね~。

 

じれた分だけお酒も進みます。お酒は有料なんですけど団体で負担してくれますんで呑み放題です。食べ放題呑み放題の酒池肉林状態?です。笑

 

申し訳なく思ったのか、アントニーがナプキンで帽子を作ったりしてサービスしてくれてます。

ところで、上のナプキンで帽子を作ってもらっているおばあちゃんなんですが、このご夫婦は2人とも約80歳なんです。でも、呑んで食べてお元気なんですよ。実は20年位前に仕事の関係でおばあさんの方とお付き合いがありました。それに、うちの奥様の実家のご近所さんで家族ぐるみのお付き合いしていたんですって。私も奥様も知り合いでした。偶然ってあるんですね~。

 

このおばあさん口が悪くて「○○ちゃん(奥様のこと)はとなあ~んも変わらんね~。それに引き換えあんたは太って、だれやら分らんかったわ~。昔は紅顔の美少年やったのに~」って、大きなお世話やわ。笑

 

実は今回の団体は奥様つながりで私は付録です。笑

↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村