ひでです。お早うございます。

 

この間映画に行って来たんです。映画なんて何時以来でしょう?30年ぶりくらい?。実はイオンのオーナズ・カードで株主優待を試してみたかったんです。笑

私達は55歳を超えてますから割引され、株主優待は利用できないんだって、本当なら1人300円引きだそうです。

 

そしてもう一つ、ホップコーンかドリンクが頂けます。カード1枚で入場料金は2人分割引になるでしょうが、ポップコーンは1個だけかも?しれませんので、ここはせこくメンバーズカード2枚で別々に払います。笑

 

映画と言えばやっぱりポップコーンでしょう。2人で1個ずつポップコーンを貰ったんですけど。

そのポップコーンがデカイ。これでなんて信じられる?。じゃあだったら馬のえさ?。笑

見た映画は今話題の「君の名は」です。東京大空襲の夜。焼夷弾が降り注ぐ中、たまたま一緒になった見知らぬ2人。氏家真知子後宮春樹は助け合って戦火の中を逃げ惑います。

 

そして一夜が明けて、二人はお互いの無事を確認して、お互いに生きていたら、半年後の11月24日、それがだめならまた半年後に、こので会おうと約束し、お互いの名も知らぬまま別れて・・・ではありません(長かった?)現代のお話です。ですから物語の設定が難しい。笑

 

この年になると高校生同士の恋愛物語なんて遠くなりすぎて、というより、こちらがそういう気持ちにときめかなくなった?。

 

カサカサに乾いた心にも、不思議な運命の糸を必死に手繰ろうとする2人の物語をみて、ジーンと来るかどうか?。

 

それが試したい。笑

 

しかし、どうしても真知子が頭から離れない私は、後半、雪が降る新宿辺りの陸橋の上でとすれ違い、途中で立ち止まって白い息を吐く女性(絶対、三葉)が、それらしきかぶり物をしているのを見たとき、あ!真知子巻きだ~と思ってしまいました。笑

 

ちなみに私の好きな映画は

①12人の怒れる男たち

②サウンド・オブ・ミュージック

③大脱走

④荒野の1ドル銀貨

⑤ベン・ハー

⑤ローマの休日

⑥ノッティングヒルの恋人

⑦腰抜け2丁拳銃

⑧ジャニーギター

 

これくらいにしておきますか。それにしても、ヘンリーフォンダがトップに来るなんてが知れますよね~。笑

 

結論は今の映画の感動ポイントが良く分かりません。笑

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ 
にほんブログ