ひでです。お早うございます。道の駅大津を出まして九州5日目阿蘇へ向かいます。山並みハイウェイを走り、こめ塚を脇に見て、阿蘇の火口へやってきました。マグマがぶくぶくと音を立てています。笑


阿蘇神社にもお参りしてきました。阿蘇神社もこの前の地震で大きな被害を出しています。あそこの宮司は阿蘇氏で、阿蘇神社、阿蘇氏、阿蘇山と続く由緒正しい家系で・・・良いですか解説しなくても。笑
 
そこから耶馬渓まで足を伸ばし、Uターンしてやってきたのは黒川温泉「やまびこ旅館」です。皆が行きたい温泉でトップを取ったあの黒川温泉です。笑
 
露天風呂では湯煙の中、小鳥のさえずりを聞いて、のんびり「いい湯だな」を口ずさみながらいると、段々に疲れが癒されていきました。

今日の泊は道の駅小国です。
 
後から知ったんですが、近くには滝の裏見が出来るとことがあるとか。まあ、今度にしましょう~。笑

懐かしいな~。笑

 ↓  ↓   


にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ