ひでです。お早うございます。第2弾です。


のこぎり山は千葉県で1番の観光地ですね~。車が一杯でロープウエイ迄行けません。せっかくの千葉県なのに・・・・と、もう少し走ると車で頂上まで行ける道がありました。


車を止めて、坂道を歩いて、歩いて、食べ過ぎたラーメンが口から出そうになっても歩いて、やっと頂上に着きました。




覗きへはすごい順番なんで見てるだけです。ふん。何とかと煙は高い所が好きなんや。(私は高所恐怖症ですが。何か?)




周りが見晴らしも良く、と~ても気持ちがいいです。



のこぎり山を下りて南総里見八犬伝ゆかりの伏姫が犬の八房と住んだ洞穴へ行きました。



ところが、場所が分りません。しょうがないんで、工事の人に道を聞きましたよ。でも難しいですよね~架空の場所を聞くなんて。あははは


そして、その場所に何とか着いたら、架空のくせに綺麗な門までありました。これぞ町おこし。何もないところに話を作るんですから。笑


時間も17時に近くなって来ましたのでお風呂に入って道の駅に向かいます。途中お風呂を探しましょう。私の道の駅の本は「日帰り温泉ハンドブック」が付いています。


この頃、旅に出れば温泉をめぐることもライフワークにしていますので、行き当たりばったり旅ではお風呂を探すのは大変なんです。


この道の駅の本。5年前の古い本ですが、2年前に買うときに奥様から駄目だしを食らいました。


バッカじゃないのそんな古い本買ってって言われました。温泉情報が付いているのに・・・


その道の駅に載ってた温泉です。「くろしおの湯」です。



普通の温泉だと思うじゃないですか~。男湯はどこ女湯はどこって聞いたんですけど、一言「そこです」??え、どういうこと?。家族風呂なんで~す。あはははは


近辺に幾つかお風呂はあったんですが、ここが1番お安かったんです。笑


奥様の後悔はただ事ではありません。まだ5時ごろ、外は明るい。横向いて、アッチ向いて、そっち向いて、大騒ぎ。私はひたすら壁を向いていました。結婚して30年以上経つのに何が恥ずかしいのやら。もしかしたらその3段腹?。あははははは


この風呂1つしかないなんて、そんな温泉ってある?




場所しおさい温泉黒潮の湯前は太平洋がのたっていました。




今日の泊まりは道の駅「とみうら」でした。おやすみなさい。



千葉県で1泊目の道の駅です。私の旅行記にはホテルは出てきませんから。あははは

  ↓    ↓     ↓

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ