「マレーシアにロングステイ」



目標を定めました!!



でも心配なことがひとつあります。



「マレーシアで何するの」これが頭を離れません。



移住の先輩たちは「退屈しない」って言ってますけど?



そんなことはないでしょう?って感じ。



そうだ!



ずっ~と「ロング」で住もうって思うからいけないんです。(さっき決めたばかりなんですが)



そうです「常春生活」です。



外国で常春ってピンときませんが、



あっちに少し、こっちに少しという常春のエキスを取り入れれば良いんじゃない。



「ナイス。グッドアイディア」です。



物価の高いヨーロッパでは何年と言うことは難しくても1~2ヶ月なら可能じゃない?



例えば、最初の年はイタリアに1ヶ月、タイに2ヶ月、フィリピンに1ヶ月、あとは日本。



次の年はフランスに1ヶ月、エジプトに1ヶ月、フィリピンに2ヶ月、あとは日本



てな具合に、アパートを借りながら転々と。



こういうの「ミドルステイ」って言うんですか?



気に入ったところでのんびりして、飽きた頃には次の町へ転居するミドルステイ。



なかなかどうして、楽しそうだ。



でもこれって「ジプシー」「浮浪者」「山の民」じゃな~い?



私の目指すのは「浮浪者」でした!!(親が聞いたら泣きます)



ミドルステイにお金がかからないかって?



お金がかかるって言っても日本にいても月に「25万円以上」必要だし。



ちょっと贅沢すれば「35万円」は必要だし。



日本にいれば外国旅行がしたくなるけど、ミドルステイ中はそこが外国だし。



簡単に言えば「常に海外旅行中」じゃな~い?



石川県の冬は1日中「ヒーターの番(石川県では見張ることを番と言います)」です。



退職して1日中ヒーターの前にいたら灯油代が天井知らずになります。



そうなれば「月に25万円の生活費」というわけにはいきません。



やっぱ暖かい所っていいな~。光熱費も「リーズナブル」で。



暖かい所でのんびりしている自分を妄想します。



ロングでもミドルでもどっちでも良いけど



あ~あ、早く退職できないかな~



待ち遠しくって困っちゃいます。