このブログを始めたきっかけは、三日坊主の私が日記代わりに世界一周を目指しのんびり」
練習を兼ねて書います。




しかし、そもそも「世界一周している皆さんに触発された」ものです。




ブログを始めて分かったが「ブログを書くのに時間が掛かる」と言うことです。




いやいや皆さんはさほど時間が掛からないのかもしれない。




でも私の場合は「少なくても1時間は掛かる」のです。




うっかり者なので「誤字・脱字」も多く、一度は校正しなければなりません。




日記代わりだといいながら「ランキングも気になる」




有限実行。人目に触れるようにすれば長続きするのではと思っています。




この間オーストラリアへ行ったとき、ホテルのロビーでブログを書いてみました。




それも「集合時間の2時間前に起きて」です。




「世界一周の皆さんはこんな大変な思いをしているのか」




と言うのが「偽らざる感想」です。




ブログを書くのか、旅をエンジョイするのか。




皆さんはどう折り合いをつけているのか。




誰か教えて~