世界一周には行く先々で「宿泊」しなければなりません。




そのため、皆さん「パソコン」を持っていってます。




本当はアイパッドとかアイホンとかアンドロイドとかスマホとか「何が何だか分かりません」




まあ、大雑把に「パソコン」としておきましょう。じゃあモバイルって何????分からん!




でも「それ」が無いと世界一周は大変なようです。




何ですって?飛行機の切符(切符と言うあたりがもう年寄り)をネットで注文して、PDF化してUSBにダウンロードして(ここら辺でもう怪しい)ネットカフェに持っていってペーパー化する。




さあ、あなたはどれくらい分かったでしょう「私には分かりません」




パソコンは使っていますが、設定とかは全部買ったところでしてもらいました。





ネットを見ても難しい言葉ばかりです。




プロバイダーって何?Wi-Fiって何?だれか教えてくれ~




息子に聞いてもめんどくさがって教えてくれません。




60代で世界一周した「マイン師匠」のブログにコメントを入れました。




教えてくださ~い「Wi-Fiって何ですか」「どうしたらネットカフェでつなげますか」




こんな私にも師匠は親切に教えてくれました。




よし、「インターネットカフェとやらに行ってみるべ」




どきどきのネットカフェデビューの話は後半へ続く~