帰って来ましたっていうけど


ここは家ではありません。


家までまだ2回飛行機です。


さて、オーストラリアの続きです。


2日目はキュランダです。世界の車窓からで有名な鉄道です。って
(私の記憶にありません。ブログ情報です)


私は乗り物に乗ったら直ぐ寝る派です。


でも、世界遺産ですから、しっかり起きていました。


はい。キュランダ報告終わります。


キュランダとグレートバリアリーフのどちらも世界遺産です。


世界遺産の基準はなんなんでしょうか?


世界最古の原生林とか言ってましたか"?


「近所のぞうき林」と言った面持ちです。


それもこれもケーブルカーが欠航していたせいだ~


でも、アーミーダックからユリシスが見れたんで


また幸が訪れる「ひで」です。


お昼からはケアンズに戻り


スーパーマーケットに行きました。


私って、日本でも海外でもスーパーへ行くのが好きです。


今回は「味付けストロー」「ティムタム」


「コアラパスタ」を仕入ました。


もちろんブログの皆さんの情報(パクリとも言う)を参考に。


でも、パクリだけではオリジナリティーが疑われるんで


果物の「マンゴー」を買いました。


日本円で約400円でしたがとっても「美味」でした。


隣に「ドリア」があったのですが、


匂いが気になった買えませんでした。


とっても「チキン」な「ひで」です。


同行の奥さま方もキュランダではおとなしくしていましたが


スーパーでは「戦闘モート」に突入し、


山ほどの袋を旦那方に持たせていました。


南無阿弥陀仏・・・


(タブレットでのブログは慣れなくて
書きにくいです。この記事が2回消えました)