主発まで30分ほどあるので続きです。


旅行のミッションの1つ


「グレートバリアリーフでシュノーケリング」やりました。


私。金づちなんですが、せっかく来たグレートバリアリーフです。


泳がなくっちや。足がつく範囲で。


初めて足ヒレを付けたんですが。


水中で立てません。


でもでもですよー、


足のつく範囲で、


「1メール以上のろうにんあじ」


「20匹以上のボラの群れ」


「海面を泳ぐサヨリたち」


「海底の巣穴から出入りするハゼのような魚の家族」


幸運だったのでしょうか、私って


グレートバリアリーフの奇跡って名付けました。


結論。グレートバリアリーフで必要なもの


「浮き輪」です。


これさえ有れば、足のつかない場所まで行けたのに。


そんなこと、ガイドブックに出てな~い。


でも泳ぐので精一杯で、写真は少ししか撮れませんでした。


残念。切腹って、これも古いか。


今日は、次のミッション


「エアーズロックに登頂です」


私って、高所恐怖症で、


自分の身長より高い所にはのぼれませ~ん


さ~どうなることやら。


10階のベランダにも出れない。


ひでです。宜しく。