そうです。タイトルどおりです。

 

 

明日から「オーストラリア旅行」です

 

 

さては、もう世界一周か?なら良いんですけど。

 

 

大名旅行です。それなら良いんじゃないかと思っている人。

 

 

あなたは間違っています。

 

 

大名旅行=お金がかかるということです。

 

 

あ!!、ちょっと、「火縄銃の続きはまた今度」で堪忍してちょ

 

 

どうしてオーストラリアに行くことになったかというと。

 

 

会社のお偉いさんの旅行に同行です。

 

 

最初は常務が行くはずだったんですが、オーストラリアへ行くと決まった瞬間

 

 

「一度行った事あるし、いかない」の一言、

 

 

結局「お前代わりに言って来い」となりましたとさ・・・

 

 

「すまじきものは宮仕え」・・・お後がよろしいようで

 

 

ちなみに、旅行代金は「自腹」です。

 

 

おおっぴらに休めるのが唯一のメリット。かな

 

 

後もうひとつ、夫婦同伴が可能です。

 

 

ということは、私が2人分出すということです。

 

 

これってメリット?デメリット?難しい問題です。

 

 

その代わりにコースは私が決めさせてもらいました。

 

 

さて、行き先は「グレートバリアリーフとエアーズロック」です。

 

 

将来の世界一周のコースで「オーストラリアはパス」しようと思ってました。

 

 

なぜって、歴史の息吹が感じられなかったからです。

 

 

私がオーストラリアで行きたいところは

 

 

「ハメリンプールのストロマトライト」。

 

 

そうです、オーストラリアの西、パースのほうです。

 

 

ストロマトライト、地球最古の植物といわれている「藻」のことです。

 

 

ケアンズとは反対方向です。今回はいけません。

 

 

ストロマトライトはマイナーなので、メジャーの観光地にしました。

 

 

ところが、エアーズロックって「高い」んですね~知りませんでした。

 

 

エアーズロックが入ると「20万円高」になります。

 

 

おかげで旅費は一人「40万円を超えました」てか~

 

 

おいおい、その金額は「世界一周旅行券」の金額じゃないか

 

 

というわけで、たった6日間と世界一周とが刺し違えてしまいましたとさ、

 

 

「しえ~」って古いか?

 

 

結局2人で約100万円になります。

 

 

もしかしたら「早期退職が遅れる。大いにありうる」金額です。

 

 

さあ、とにかく前向きです。

 

 

大名旅行でも海外旅行に変わりはありません。

 

 

少しでも将来の世界一周に役立てましょう。

 

 

①海外を味わいましょう。

 

 

②乗り継ぎを経験しましょう。

 

 

③海外のATMでキャッシングしましょう。

 

 

④タブレットを持っていってワイファイをつないで見ましょう。

 (ホテルは有料でパスワードだそうです)

 

⑤コロコロバック(イーグルクリーク)を試しましょう。

 

 

⑥ブログを書いてみましょう。

 

 

奥さんと仲良くしましょう。

 

 

以上、7項目を試してみましょう。

 

 

明日のためにその1です。

 

 

横で奥さんが「四時起き、四時起き」と唱えています。