日本の神様はそんなに甘くない❗️ | 願いを叶えるヒミカのお告げ所

願いを叶えるヒミカのお告げ所

自分の人生、自分で創る人になる ‼︎

マインド・ソウルクリエイター
( 総合スピリチュアル・セラピスト )

ヒミカ☆ルカ

みなさん こんばんは台風   

自分の人生

自分で創る人になる‼️

『マインド・ソウルクリエイター』=総合スピリチュアル・セラピスト

『GSエナジー・ヒーリング創始者』『MSC養成講座』主宰講師

メモリーオイル『五龍神∞鑑定士』『五龍神∞講座』講師♡エナジーオイル創始者のヒミカ☆ルカです音譜


今日は横浜総鎮守『伊勢山皇大神宮』に参拝に行って来ました⛩️


御祭神=天照大御神〜ヒミカの御先祖=始祖さまにあたる神様ですキラキラキラキラ


正月も14日になったので混んでいないと思いきや…

めちゃくちゃ混んでいましたおーっ!


正月用🎍に本殿の賽銭箱は横長に作られているので

列に並ばなくても参拝できたのですが私が御賽銭を出している時に左後方から御賽銭を投げ入れる音が聞こえてビックリびっくり

最近、テレビでも芸能人などが参拝の仕方をやっていたりして鳥居の前で一礼とか真ん中を歩かない、御賽銭は投げ入れない…など段々知れ渡っていって普通に参拝できる人が増えているなぁうーんと思っていたら、まだこんな参拝している人いるのはてなマーク

しかも初詣で❓更にGパンでした…イラッ


なのにそう言う人ほど長くお願いしている!?

摂社に回るとまた同じ人が先に参拝して同じ行動を取っていました…


御賽銭は投げ入れるわ、Gパンとヨレヨレのジャケットで清潔感がない…二礼二拍手👏に時間はかけずちょこっと頭を下げて、でもお願い時間は長い…

摂社の御賽銭箱は通常のものなので1列に後ろに並んで待っているしかないが、どんどん後ろに列が出来る…あせる

あのー、そんな服装態度で参拝に来て一体何個お願いしていますか❓

もちろん最後は神様にお尻を向けて立ち去る男…

日本の神様は、そんなに甘くないです‼️

『触らぬ神に祟りなし』そうビックリマーク下手すると祟られます叫び叫び

キチンとご挨拶できない人は神社仏閣に近寄らない方が安全です上差し


そして御札や御守りを購入しようと並んで観察していたら、これまた御守りを購入する人はいても御札を購入する人は私の滞在時間帯には1人も見かけませんでした目

私は天照皇大神宮の御札と火伏=竈の神様=荒神様の御札と必ずニ札購入します。

元旦に氏神神社=日枝神社の御札と荒神様の御札を購入。

更に元伊勢『籠神社』の竈の御札が今週中には着くと思います⛩️

竈の御札は合計三札を横並びでキッチンのところに貼ります。

以外に氏神神社の御札や天照大御神の御札は購入しても荒神様の御札を忘れる人が多いですが火事に🔥なったら全て失いますからとても大切な御札ですビックリマーク


先週はお寺=日向薬師と七沢観音寺に参拝しましたが薬師如来さまは健康面の守護、七沢観音の馬頭観音さまは動物の守護🐶

馬頭観音さまの御札はルカちんのケージの上に貼りましたわんわん

神様=神社と仏様=寺では役割担当が違いますし、神社でも神様によって叶える事が違います。


例えば天照大御神さまは日本の総鎮守の神様ですので結婚や恋愛など縁結びはあまり関係ないと思われます。得意分野ではない。

縁結びを願うなら菊理姫命でしょうラブラブ

菊理姫命が御祭神の神社なら白山神社になります❣️


ただ1番の縁結びの神様は私が思うに、氏神神社=居住地区の御祭神だと思っていますけど…ラブ

とりあえずは氏神神社へ正しい方法で参拝することから始めた方が良いでしょう!!



お申込み & お問合せはコチラから


セッション・メニューご案内




スピリチュアル・セラピー


アンシェント・メモリーオイル


聖水〜MISOGI〜禊
☆Lサイズ〜8900円・Mサイズ〜4700円+消費税
リピーター・講座生徒・アロマメンバー価格別途