四国出張。孤独のグルメ? | ひみひけのブログ

ひみひけのブログ

子供のまま大人(おっさん)になった男の趣味中心(自己中心)ブログです。

GW明け

 

いきなりの四国出張でした。

この時の行き先はこんな感じ

名古屋の家⇨高松⇨徳島⇨愛媛⇨東京

 

行って来ました〜

 

お約束の

ひみひけポーズと

 

久々の

『これは仕事です』

大事な事なんで2回言います

『これは仕事です!』

 

先ずは東海道新幹線で岡山へ

 

岡山から四国の高松まで特急マリンライナー

 

 

海がキレイ😍

 

高松で一仕事終えて

やはり道化ちゃんの

香川県、“うどん“は外せませんね!

『ひさ枝』さん

女の人の名前みたいですね。

 

 

 

 

 

うどん2玉、巨大な鳥カラ、ちくわ天は

サービスで付けてくれました(^^)

 

 

さすがは讃岐うどん

麺は腰があってモチモチ。

つゆも透明ながらしっかり出汁の味と香りが

します。

美味い😋!でも2玉は欲張り過ぎました(^◇^;)

関東の醤油ベースとは、やはり違いますね。

 

有名店らしくサインがいっぱい。

 

食べ終わる頃には

長蛇の列でした。

 

午後からの仕事を終えて

新居浜まで移動して

夜はお約束の居酒屋🏮さん。

お店はホテルの人に聞いた

『しっぽり亭』でしっぽり飲んでました〜

料理も美味しく

酒が進み過ぎて、写真撮ってないや(汗)

 

 

 

 

 

んで、次の日

 

お昼時間に

次のアポ時間が空いたんで

移動がてら『今治城』見学しました。

 

 

 

 

 

 

 

藤堂高虎と天守閣

 

 

 

こじんまりしたお城ですが

なかなかどうして良いお城でした。

結構珍しい『海城』

すぐ隣が海なんで、お堀の水は海水で

お堀にはクロダイとか海の魚が入って来るようです。

 

 

今治城を後にして

久々登場の美◯秘書(嘘)(^^)

同僚の

海が見たいリクエストにお答えして

 

大角海浜公園の〜

 

 

 

波方のコンクリート柱を見に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

ここ、四国ツーリングで

行きたかった場所の一つでした。

ルート外れて行けず(涙)

 

 

 

しばし眺めてるとタンカーが来たよ

 

 

遅い昼飯を食べました。

道の駅ふわりで

鯛めしを頂きました。

 

 

 

 

 

その後、午後の仕事を片付けて

 

松山空港から羽田へ戻りましたよ〜

 

 

 

飛行機から見る雲海も好きだなぁ

 

 

キレイ✨な夕日が見れました〜

 

何度も言いますが

これは仕事ですからねウインク

 

おしまい。