チームツーリング 『美味い蕎麦を食べに、ちょっと彦根へ』 | ひみひけのブログ

ひみひけのブログ

子供のまま大人(おっさん)になった男の趣味中心(自己中心)ブログです。

ほーんと久々の

チーム『SpiritsWay』での

日帰りツーリング。

 

何度も紹介してますが

我がチーム、少し自慢できるのは

since1987年なんで

結成から37年目となり、

同じ高校の同級生から続く息の長いチームということ。

今となっては

ええ歳こいたオッサンばかりだが

今のところ1人も欠ける事なく

全員バイクを愛し続け、乗ってる奇跡に

感謝です。

 

チームが長続きする秘訣?は

無理強いしない、一緒に走れる人だけ

走る事かなぁ。

(皆んな家族とか仕事とかありますからね)

まあ、1番の存続理由は

家族(嫁さん)の理解が1番なので

いつもツーリングの帰りのお土産選びは

真剣です爆笑

 

今回

私は東京から

金曜日の岡山出張ついでに

名古屋へ帰省しました。

はい、お約束の『ひみひけポーズ』ニコニコ

 

最近お気に入りの東海道新幹線

7号車【Sワーク車両Pシート】

+1,000円UPですが絶対に隣が空いてます(笑)

それなりのプライバシーと

前のトレーがパソコン用に改良されており

2段スライドで、尚且つ微妙な角度で

パソコン作業が、しやすくなってます(^^)

 

 

 

 

あー本題から外れてますね(汗)

 

戻します。

 

朝、コンビニの駐車場で待ち合わせ。

 

最後にNINJAの宮ちゃんが登場し

本日は4名参加のチームツーとなりました。

 

早速、リーダーが板さんのテールバッグの紐を

破壊する暴挙に出るリーダー新ちゃん・・・

『マジかあ?』

呆れる板さんニヤニヤ

朝から何やってるんだか?

壊されても、笑って済ます

板さんに漢を感じましたよニヤリ

 

そこから彦根の蕎麦屋まで

ほぼノンストップでオープン11時少し回ったところ

で到着。

『そば処 百百百百』さん【どどもも】と呼ぶそうです。

 

 

 

 

 

 

ここ、昔の旧道沿いなので道幅が狭いため

店の駐車場は裏にあります。

結構たくさん駐車できます。

 

 

 

よい雰囲気のお店ですね。

 

街道沿いは待つ場所が店内しかないので

駐車場で呼ばれるまで待ちました。

順番が来ると電話入れてくれます。

やはりオープン前に並ばないと

直ぐには食べれない人気店。

 

30分ほど待ってようやく呼ばれました。

中庭が見える特等席照れ

 

カウンター席もありました。

 

グダグダ話して

蕎麦があがるのを待ちます。

 

 

 

今回は、手打十割もりそば(数量限定)3色食べ比べを頼みました。

【丸抜き】【挽きぐるみ】【本日の気まぐれ蕎麦】の3種蕎麦を

1枚づつ茹で上がりを持って来てくれました爆笑

 

やはり、お蕎麦には天ぷら付けたいですよね!

本日は、【海老&野菜】から全て【春の山菜】に変更でした!

これは嬉しいおねがい

 

山菜は春のほろ苦味、香りが素晴らしくて

美味かった〜

もちろん十割蕎麦も絶妙な喉ごしと風味!

それもそのはず

厳選された蕎麦を使っているようです。

 

ここはリピ決定だな!

店の佇まいといい、味といい、料理の提供といい、そしてコスパも最高だと思いましたラブ

 

大事な事なんで2度言います

『リピだなリピ❗️』

 

そして、食後に

板さんリクエストの【多賀大社】へ

 

滋賀県では有名な神社です。

 

 

 

 

立派な大社造ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に御朱印を頂きました。

 

次はGWに

また走りましょう!

 

おしまい。