全国ブロック会議(相変わらずの出張、出張でした)のつけ | ひみひけのブログ

ひみひけのブログ

子供のまま大人(おっさん)になった男の趣味中心(自己中心)ブログです。

 

この半月間

九州、東海、関東、関西で

ブロック会議をしてました。

残念ながら和歌山県は無し。

(北海道、東北エリアは11月開催済み

中国、四国は12月の道後温泉の

忘年会兼ねての会議で不開催)

 

コロナ間の4年間は無かったんで

果たして人が集まるのか

心配でしたが

毎回100名程の会員さんが

集まって頂きまして、開催しておりました。

 

今回の私の役割は

 

どっかの県のお役にさんのように

綺麗なお姉さんを呼んで

【多様性の時代】とか【ダイバーシティ】なんだから?と

意味をワザと?はき違えて

 

※私達の団体ではありません

 

ザ!昭和丸出しの懇親会を仕切るわけではなく・・・

 

ともわれ時代の最先端

多様性、ダイバーシティを切り口にした

斬新な余興・・・

次回の忘年会の参考にさせていただこうかな(爆)

あーあ、まだエッフェル塔はおろか

スカイツリーの前でも

合わせた両手を頭の上に上げた写真も撮ってませんから私・・・

まだまだ勉強不足と言ったところ

ですねショボーン

いたって真面目な団体ですので・・・怒りしか湧きません💢

一党独裁の政党の若手議員が

この有り様ですからねえ。

日本の未来は安泰、安泰ですね(笑)

アメリカや欧州の議員パーティーは

さぞやもっと過激なんでしょうかね?

世界はもっと女性議員さん達が

活躍しているから

こんな懇親会やれんわな・・・

 

 さあ、本題に戻りますよ。

私の場合

総合司会&懇親会司会はいつもの事なんですが

70分の意見交換会の進行まで任せられ

朝まで生TVの田原総一朗のような

 

 

会議を進行する必要があり

プレッシャー半端なくて

毎日毎晩深夜まで

会議期間中はホテルで

発表原稿を書き直したり、

想定問答や発表の練習に

明け暮れておりました。

これの1番難しいところは

タイムキーパーでして

お題によって

意見が白熱し過ぎたら

止めたり、白けたら盛り上げたり

とにかく、70分間でそれなりに盛り上げて

時間通りに終わることなんですよ!

こればっかりは、始まらないとわからないし

関西での受け方と関東での受け方は

違うし・・・

(西は比較的ウケるエリアですが、関東エリアは厳しい(^^))

お笑い芸人の気持ちが少しばかり

わかったような気がします。

 

ノミの心臓の私は

ヘルペスは出来るわで

死んでおりましたえーん

 

 

先週は新大阪からサンダーバードに

飛び乗って

金沢に行って

6ブロック最後の

北陸ブロック会議を終えました。

 

とりあえず、まとめて

写真貼りますので、見てやって下さい。

と、言っても会議中の写真は基本割愛。

食べ飲みの写真が多くなるけど・・・

 

勘違いされないように!

 

これは仕事です・・・

これは仕事です・・・

 

では、どうぞ

 

 

 

ひみひけポーズ。シートの色から新幹線かな?

 

これもですね。

 

これは東海ブロック会議

 

これは関西ブロックかな?

 

この電車は?サンダーバードかなあ。

 

きっとそう、金沢駅ですね。

 

ギリギリホテルの【夜泣きそば】に間に合いました!22時55分

 

美味いですね。なんてったてタダだしねえ(笑)

 

風呂上りのキャンディーも取り放題でタダ。

 

お水もリンゴゼリーもただでした。

やはりドーミーインは素晴らしいですね。

天然温泉だしね。

 

 

 

お昼は、【ゴーゴーカレー総本部】まあ、東京でも食えるけどね。

 

安定の美味さ。ん?少し甘くなったかな?

 

 

夜、懇親会の後の2時会・・・ここは・・・

 

 

 

車が入れないので、途中でタクシー降りて狭い裏路地をテクテク、

渋い神社のとなりに

 

 

なんて素敵な 和風BAR 【一葉】さん (元々はお茶さんっだったとの事)

 

冷たい雨が降ってましたが、またそこが情緒マシマシになります。

 

中はこんなオサレなBAR

 

先程の懇親会で食べているので

 

ちょっとだけおつまみする程度で。

このチョコ絶品でした。ウィスキーに合う!

 

窓からの眺め。

めちゃくちゃいい店!気に入りました!

金沢行けたらまた行こうっと!

 

んで、今週・・・あれ?あれ?

土曜日に高熱があり

病院に行ったら

人生初ゴロナに羅患・・・

ちょっとハードワークだったようです(汗)

 

五日間 自宅隔離となりました。

 

大人しくして、治しました。(1週間禁酒)

さあ、今日から復帰。

本日、明日と飲み会(汗)

あまり飲まんように頑張ろう。

 

おしまい。