東京の夜景 | ひみひけのブログ

ひみひけのブログ

子供のまま大人(おっさん)になった男の趣味中心(自己中心)ブログです。

先週の土曜日

 

(金曜日の晩に元後輩君と飲んで次の日)

 

月一のバーチャルマラソン大会10キロの部

にエントリーしていたのを思い出し

 

いつもの隅田川テラスを

チンタラ走っていました。

 

もうねえ、陽が落ちて夜でも暑いんですよ。

朝もねえ、太陽が昇る前でも暑いんですよ。

最近、曇っていても暑いんですよ。

ようは

夏はマラソンの季節ではないっ!

断言しますよ。

 

途中走りながら

間違いなく絞れるほど汗だくで

重た~いTシャツを

『うりゃ~!』と投げ捨てたくなるくらい

暑いんです。

たまに上半身裸のオヤジランナーとすれ違うが

恥ずかしがり屋さんの私には無理だ・・・

でも、気持ちはわかる気がする。

 

さすがにモルモットのように

同じコースばかりでは飽きてしまい

この夜は足を延ばし、墨田川の下流へ下流へ向かいました。

 

 すると

おーなんて素敵な夜景!ラブラブ

大都会っぽい夜景だなあ~

しばし暑さを忘れました。

 

 

これは、いつもの家の前の景色。屋形船とスカイツリー

 

 

結果、今回も1時間切れなかった・・・ここ数カ月切れてないなあ

(真剣に走ると暑いんだよなあ)

いいんだ、俺はマラソンランナーでもないし(笑)

スピード上げるのは冬だな、冬。

とにかくケガだけはしないように、美味い=量を気にせず、カロリー気にせずに

ご飯が食べれるように、酒が飲めるように

いろいろな趣味(バイク・釣り)を楽しめるように

体力を維持する為に運動しているだけなんで。

『走ったらカロリーゼロ理論』爆  笑

 

しかし、なんだかんだ1年続けることが出来てるのは

奇跡です。


今朝は涼しく走れました(^^)


いつもこれくらい涼しいと良いなぁ!

 

ケガせず、走れるだけでも恵まれてますね(笑)