”第16回 料理対決 開催“ | ひみひけのブログ

ひみひけのブログ

子供のまま大人(おっさん)になった男の趣味中心(自己中心)ブログです。

おはようございます。

久々のキャンツーで
疲れ果て、皆さんのブログも
ほとんど見ておらず
コメントのお返しもままならず
すいませんです😅


それでは
スパゲッティ対決に参加致します!
(半分はこの為にキャンツーしたようなもんだ)


過去、数少ない参加で
全力で失格やら、出場停止3カ月
だったり、ロクでもない私ですが

今回はマジ?
マジで作りましたよ〜おねがい

(ええから、早よ書けや💢 by kazuさん)


今回の作品名は
『男のカルボナーラ』

見てくれの割には
簡単で、味付けで誤魔化せる
ガサツな野郎でも
失敗しないパスタをコンセプトに
しております(笑)



先ずは材料から
・早茹でパスタ2/3サイズ2束(2人前)
・オリーブオイル少々
・ニンニク一欠片
・アスパラガス数本
・ベーコン適当
・生クリームフレッシュ1パック
・コンソメ1キューブ
・塩少々
・コショウ少々
・乾燥イタリアンパセリ少々(小ビンのやつ)
・黒瀬のスパイス少々
以上!

私にしては種類多く見えますが
地元スーパーでも
コンビニでも手に入る食材ばかりです。

では、調理開始。



先ずはこの景色を確保する為
バイクから離れた所でテント設営。
『立場川キャンプ場』
長野県諏訪郡富士見町
凄くおすすめのキャンプ場
詳細は、キャンツーのブログでアップしますね😅





アスパラガスをテキトーな長さに袈裟斬り。

ニンニク一欠片とオリーブオイル少々
(オリーブオイルの期限切れは気にしないてへぺろ


ニンニクを適当にカット
あまりは後の料理に使用します。


オリーブオイルで香りと味をつけます。
当たり前だけど、あまり焦がさないように。



次にベーコン投入し、少しカリカリ感を
出します。


アスパラガスを投入し、火が入って来たら


生クリームフレッシュを投入。
"北海道産生クリーム使用"
ココ大事❗️てへぺろ
ゴミにならないように
全て投入。



ふつふつし始めたら、塩少々とコンソメキューブを1つ投入。
もうこれで完成したようなモノ照れ


別の鍋でパスタを塩茹でして

湯切りしたパスタを投入。

誕生日プレゼントの焚き火フライパンは

浅くて、こぼしそうなので
今回のパスタ料理には使用せず・・・ショボーン

ハイ、黒コショウとイタリアンパセリと
黒瀬のスパイスと混ぜ混ぜ〜♫


ハイ!
『男のカルボナーラ』
完成です😆
バリバリお外でキャンツーなんで
イチイチお皿になんて
盛りませんよ!

*実はいろいろありまして〜
 詳細は次回以降に詳細をアップします(汗)

パスタで乾杯〜!

今回、ご一緒頂いた
後輩のM君

『美味い、美味い!』あっと言う間に完食。

喜んで頂きありがとうございます😊


追伸、もう少し凝るなら
途中、生卵を投入して蓋をして半熟卵を作り
パルメザンチーズをかければ
もう少し本格的に作れます。

キャンプやご自宅でお父さん度を
アップするには
いかがでしょうか?ウインク

おしまい。