こんにちは。



アドラー式子育てで
子どものやる気を育てる
ゆるっと育児♡推進家
中村ひみこです。



現在5歳の双子男児の母です^^

 

 

 

先週の9/11(土)の夜に

双子の会をオンラインで開催しました~

 

 

 

様々な年齢の双子ちゃんをお持ちの

親御さん6組にご参加いただきました!

 

 

ママだけの参加かと思ったら

なーーんと

パパさんも参加してくださったり

嬉しい誤算がたくさん!

 

 

 

実は

初めての夜開催

だったので、人が集まるか

心配だったのですが・・・

 

 

 

最初はお子さんを寝かしつけながら

耳だけ参加の方も

お子さんが寝た後は

一緒にお話もできたりして

 

 

 

当初は45分くらいの予定だったのが

気付いたら

倍の90分を過ぎていて

 

 

 

めっちゃ

盛り上がりました!

 

 

 

今回は

・双子の絆が強すぎて

一人で行動できないのではないかと心配

 

 

・双子の絆が強すぎて

他の兄弟がなかなか二人の遊びに参加できない

 

 

・仲のいい双子、悪い双子の差は何か?

 

 

 

こんな感じで

とか平等といった

双子ならではのテーマに話が及び

深~~~~い話し合いになりました!

 

 

 

参加してくださったSさんからは

 

 

 

「みなさんの色んな話を聞けて

まだまだ先のことだけど

今からたくさんの双子知識や

アドバイスを吸収できたことは

すごくよかったです!

 

お話を聞けて励みになりました☆

 

ちょうど寝かしつけが終わって

参加できる時間帯でもあったので

ゆったりお話を聞くことができて

それもよかったです♡」

 

 

という嬉しい感想も寄せられました。

ありがとうございます^^

 

 

コロナ禍で実際の双子の会には

なかなか参加できない方も

オンラインなら参加しやすい!

 

 

 

これからも継続して

オンライン会をやっていきます♪

 

 

『双子ちゃん and more』詳細
(※通常時の開催情報になります)


◎開催日◎

通常は毎月第一日曜日に開催流れ星
10/3, 11/7, 12/5

◎開催場所◎

区民ひろば駒込

〒170-0003 東京都豊島区駒込2-2-4
 

(JR駒込駅 南口より徒歩1分

東京メトロ南北線 
エレベーター出口より徒歩2-3分)

 

参加希望の方はこちらからお願いします!(^^)!

参加申し込みフォーム