ネットでみつけたので製氷機の除菌してみた。
まぁたしかにタンクは洗っても
水が通っていくとこは掃除のしようがないし
そんなに気にしていたわけではないんだけれど
きれいになるならそれにこしたことはない。
タンクの水にクエン酸と食紅投入。
水は400mlにしてみた。
で、出来上がった氷がこれ。
タンクをすすいで水いれて
次にできたのがこれ
透明の氷ができたらクエン酸水すべて
氷になったというサイン。らしい。
そんなしょっちゅうはしないだろうけど
定期的にやろうっと。
ネットでみつけたので製氷機の除菌してみた。
まぁたしかにタンクは洗っても
水が通っていくとこは掃除のしようがないし
そんなに気にしていたわけではないんだけれど
きれいになるならそれにこしたことはない。
タンクの水にクエン酸と食紅投入。
水は400mlにしてみた。
で、出来上がった氷がこれ。
タンクをすすいで水いれて
次にできたのがこれ
透明の氷ができたらクエン酸水すべて
氷になったというサイン。らしい。
そんなしょっちゅうはしないだろうけど
定期的にやろうっと。
今朝も起き抜けにストレッチ。
体幹鍛えようと肘をついて体制をとったら
まぁ下腹の筋肉が痛い。苦笑
目覚め出したのねと思うことにしたさ。笑
二の腕と背中もなんとかしたいんだけれど
お尻筋ストレッチでも二の腕幾分効果出るようだし
一度に色々やろうとすると
続かない気がするので
二の腕と背中は1日の中で気が向いた時に
しようと思う。
毎日しなかったら効果は期待できないのかもしれないけれど
まぁしないよりはした方がいいと信じよう。笑
今日明日届く予定だったゴミ箱
昨日届いたよ。
プラ・ペットボトル・燃えるゴミ・ビン・カン
ということで1つずつ。
ビン・カンは一緒でもよかったかもだけど
まぁいいさ。
これまで使っていたゴミ箱は
思い返してみると20年近く使っていたのね。
分別用のは随分色も褪せてしまっているね。
壊れちゃいないけど。
それと、シガレットケースも届いた。
こんな時期だから仕方ないんだろうけど
アマゾンの現先に置いてくのちょっと嫌かも。
なんかしないと自動的そうなるんだね。
ネットで確認しないと届いたのか届いてないのか
わかんない。まぁそれは良いとして
あけてみて「色違うじゃん!」って思って
サイト確認したら
アップされてる写真は「白」
でも「色:グレー」ってなってる。
うん、確かにグレーだ。
文字を確認しなかったワタシが悪い。
返品して違うのにしようかとも思ったんだけれど
まぁ安いし、光の加減ですごくグレーっぽく見えたり
そうでもなく見えたりするので
良いことにしたよ。
一晩経ったら慣れたし。笑
実際この写真だとそんなにグレーに見えない。
色々長年お世話になりました。
感謝してお別れしよう〜。