今朝もお尻筋ストレッチ。

これはテーマ分けした方がいいなぁ。

最初ダイエットかなと思ったんだけれど

こんなゆるゆるな目標で

ダイエットって言っていいんだろうか

ってことでダイエットにはしなかった。笑

 

肘ついて体幹鍛えるやつも

メニューに入れてみた。

30秒キープして30秒休むを3セット。

2回目の途中からキツくなる。

キツくなったことに驚きだよ!

ホントに体なまってる。。。

 

一応お腹周りも測っておいた。

わかっちゃいたけど

あまりの太さに愕然とする。苦笑

 

ほんとはこれで食事も考えれば良いんだろうけれど

そこまではできない意志の弱さ。笑

 

先のこと考えると気が遠くなりそうなので

サボらず1回やるってことだけを

考えようと思う。

 

コロナのせいばかりではないんだけれど

年々増量しているのに拍車がかかってます。。。

服がきつくなったとか

ブサイクになったとか

色々不都合が生じてるんだよね。

このままではまずいなぁと

思いつつ

生来のめんどくさがりが

災いしてズルズル現在に至る。

 

さすがにぜい肉を見るたびげんなりしてきた。

そんな話を高校からの親友に話したところ

おしり筋のストレッチを教えてもらった。

「たった4分だし!」とのこと。

ええ、でもね、友よ

ワタシは1日30秒とかいうものでさえ

1日2日でやめちゃったりしてる

筋金入りのめんどくさがりなのだよ。

 

いや!しかし!ホントにこのままではまずい!

げんなり具合がめんどくささを

上回りつつあるのでやってみることに。

 

「カレンダーに印をつけてみるといいよ」

とも言われた。

なるほど、やったことを目で確認するのは

良いことかもしれない。

それプラス、リモートワークなので

出社してる頃よかできるかも。

 

ってことで昨日から始めてます。

で、本日もしましたよ。

ワタシにしては褒めて良い。笑

 

昨日すでに筋肉痛の気配を感じてはいたんだけれど

今日はお尻と下腹がしっかり筋肉痛です。

どんだけ筋肉眠っていたのよ。汗

TVでは2週間で効果が出たらしいけど

ここまで油断したカラダになっているので

ワタシはもうちょっとかかるかもね。

それでも8月中に何かしらの実感があれば良いし

続ける癖をつけようと思う。

 

でもって途中でやめることがないように

こうやってブログにも書いてみた。

 

ついでに忘れなければ脂肪揉みだしも

ゆるゆるはじめようかなぁ。

 

ほぼ1ヶ月放置してたのね。

ってかずーーーっとものすごく忙しかった。苦笑

減給になった途端忙しくなるって。。。

まぁ、休み前に出すもの出したからいいか。

 

ワタシは帰省を楽しみにするタイプではないし

ボーナスがない年は帰っていないので

悩むこともなく帰省はしない。

そういうときは気になっていたトコロの

掃除や整理にあてている。

 

昨日は連日の長時間勤務で

あまり使い物にはならなかったけど

照明器具の掃除と高さの調整はした。笑

 

あとは、寝室の一角で気になってた部分の整理。

スッキリした〜。

 

そうそう、先週ちょっと模様替えしたのよ。

会社からプリンターが支給されることに

なったのもあって。

スペースを空けたかったのよ。

ついでにへたってきてた

ラグを捨てることに。

ラグの下には収納できずに

敷きっぱなしにしてた電気カーペットがある。

いつから使ってたんだっけ?

っていうくらい長く使っている。

が、しかし一冬で電源入れるの

数えるくらいしかなかったし

収納スペース作ってしまうほどでもないかということで

この度粗大ゴミを申し込んだよ。

 

あと数字のボタンがバカになっていた

電話機を買い換えた。

まぁ家電ほぼ使ってないんだけどさ。

FAXも使ってないから

邪魔にならずできればかわいいもの

ってことで気に入ったもの見つけたので

ポチッとしまして

今日届きました。

 

ちっさくてかわいい。

サイドテーブル買ったらその上に置こうと思う。

元の電話機も粗大ゴミに。

いままでありがとう。

13日にはさらばです。

 

あと、これも長年捨ててもいいよなぁ

と思いつつ使い続けていたゴミ箱も一新することに。

モノが届いてから

粗大ゴミ申し込むつもりでいたけど

届く予定日が12〜13日だから

申し込んじゃっていいか。

うん。そうしよう。

 

明日は椅子も送るし

いらないもの処分が進んでいます。