この前1歳6ヶ月健診に行ってきました!
うちの住んでいる市は1歳健診がないので、10ヶ月健診以来の8ヶ月ぶりの健診でした。
身体測定の結果、
○身長79.7cm
○体重9.07kg
でした。
体重はなかなか増えず、10ヶ月の時から0.6kgしか増えてないけど、
成長曲線の中には充分入っているし、増え方には個人差があるので心配ないそうです。
思いの外、身長が9cm近く大きくなっていたことにビックリ!
まだ70サイズの肌着とか着ているので、気がつかなかったです(^_^;)
歯科健診では
上8本、下6本の歯がはえてて、歯並びもまあまあ、虫歯もありませんでした。
が、前歯がかけているそうです…。
机に強打したのが原因かな~?
歯がしっかりはえてきたからか、最近は食べれるものも増えて、ひと安心です。
でもなぜか果物の桃やメロンやスイカはお気に召さないみたいで、口をつけてくれません(>_<)
とっても美味しいメロンだったのに!!
もったいない~。
果物の中でもバナナは食べます。
バナナはなぜか『ナババ』と言います。
最近、『パンパン』から『アンパンマン』と言えるようになりつつあり、
『コッチー(コッシー)』や『ティティーちゃん(キティちゃん)』もわかるようになりました!
あと『ミッチー(ミッキー)』や『ズーたん(プーさん)』も区別できるようになったみたいです(*^^*)
アップの写真がなかなか撮れないので、ご飯中に失礼(笑)
わかなは今日で1歳7ヶ月になりました(^_^)v
今まで病気や熱を一度も出したことがないわかな、どこまで記録更新できるかな?
Android携帯からの投稿
うちの住んでいる市は1歳健診がないので、10ヶ月健診以来の8ヶ月ぶりの健診でした。
身体測定の結果、
○身長79.7cm
○体重9.07kg
でした。
体重はなかなか増えず、10ヶ月の時から0.6kgしか増えてないけど、
成長曲線の中には充分入っているし、増え方には個人差があるので心配ないそうです。
思いの外、身長が9cm近く大きくなっていたことにビックリ!
まだ70サイズの肌着とか着ているので、気がつかなかったです(^_^;)
歯科健診では
上8本、下6本の歯がはえてて、歯並びもまあまあ、虫歯もありませんでした。
が、前歯がかけているそうです…。
机に強打したのが原因かな~?
歯がしっかりはえてきたからか、最近は食べれるものも増えて、ひと安心です。
でもなぜか果物の桃やメロンやスイカはお気に召さないみたいで、口をつけてくれません(>_<)
とっても美味しいメロンだったのに!!
もったいない~。
果物の中でもバナナは食べます。
バナナはなぜか『ナババ』と言います。
最近、『パンパン』から『アンパンマン』と言えるようになりつつあり、
『コッチー(コッシー)』や『ティティーちゃん(キティちゃん)』もわかるようになりました!
あと『ミッチー(ミッキー)』や『ズーたん(プーさん)』も区別できるようになったみたいです(*^^*)
アップの写真がなかなか撮れないので、ご飯中に失礼(笑)
わかなは今日で1歳7ヶ月になりました(^_^)v
今まで病気や熱を一度も出したことがないわかな、どこまで記録更新できるかな?
Android携帯からの投稿


