こんばんは。Himiです。


昨日、ZOZOマリンスタジアムで開催された

ELLEGARDEN(以下 エルレ)のライブ

“Get it Get it Go! SUMMER PARTY2023”

に参戦してきました!!


会場入ってまず目についたのは、大きなエリアマップと併設されたフォトスポット



一気にテンションが上がりましたね!!


今回のツアーは、よくライブツアーで見かけるグッズ販売ブースだけでなく、

キッチンカーなども用意されており、会場はお祭りのような雰囲気が漂っていました



私も早速ドリンクとフードをゲット



ドリンクは、エルレの新アルバムにもある

“Strawberry Margarita (ストロベリーマルガリータ)“と名付けられたカクテルをいただきました。



こちら冷凍のイチゴが丸ごと入っております。

このイチゴが甘くて、とても美味しい…!!

トッピングのミントも合わさって、夏にぴったりな爽やかなカクテルでした🍹


フードは

“横浜ボンペイ高田馬場店×高田純一のカレー“



有名な、通称「高田カレー」ですね 笑

専門店とコラボされ、味が修正されたそうです 笑笑

スープカレーっぽいさらりとしたカレーで、

野菜がたっぷり、しっかり煮込まれていて美味しかったです!


フードやドリンクのラインナップもこだわりを感じて、

チケットをゲットできなかったファンも楽しめた内容だったんじゃないかなと思います!!



キッチンカーを一通り楽しんだ後はグッズ販売コーナーへ


人気バンドのグッズ購入はめちゃ並ぶことがあるので覚悟していたのですが、

通販で前売りされていたこと、また販売スタッフもかなり確保されていたことから、

すんなりと購入することができました!

5分も並ばなかったんじゃないでしょうか🤔

15時過ぎぐらいにグッズコーナーに行ったのですが、

在庫も十分にあり、Tシャツの大きいサイズが少し品切れているかな?ぐらいでした

これだったら仕事終わりに参戦したい人も安心ですね😊


そしていよいよライブ本番!



開場は16時半、スタートは18時半と誘導時間がかなり長く設けられていました。

アリーナスタンディングで2000番台だったため、

あまり早く行ってもめちゃ待つだろうと思い(はしゃぎすぎてバテてもいました💦笑)

ゆっくりと17時過ぎに入場ゲートに行くとすでに4000番台😅出遅れました

でも会場は広々としていて、またライブが始まったらどうせ動くので、

あまり焦っていく必要は無さそうでしたね👍


でもせっかくだし最前を確保したい、整理番号あたりの人は2時間待っていたことになります。

立ちっぱなしなので絶対に大変だし、脱水症状大丈夫かなぁと思ったのですが…

なんと、スタッフの方が水や塩分チャージを配ってくださってました。

これには感動した方々も大勢いたのではないでしょうか!


セトリは他の方々が上げてくださってるので割愛しますが

20曲以上、新しい曲だけでなく昔の曲もたっぷり楽しむことができました!


エルレといえば、

ロック・ミュージックが大好きな人たちにとっては、

「伝説的」と言っても過言ではないバンドではないでしょうか。

長い活動休止期間を経て10年ぶりの活動再開が発表された時の、

熱狂的なファンや、そこまでだけど青春時代ど真ん中な世代の方々の、

狂喜乱舞した様は記憶に新しいですね。

(とは言っても活動再開は2018年…もう5年も経ったんですね🫢笑)


私もエルレの大ファンで、

活動再開のニュースを聞いた時は、

心臓が止まるんじゃないかというぐらいびっくり&感動しました🥹


でも活動開始してからライブに何回も応募しましたがなかなか当選せず…

今回が念願の初参戦です。

しかも、コロナ禍を乗り越えて、

久しぶりに昔のままのライブを楽しむことができました!!!!!

あのライブ動画で憧れ続けてたエルレのライブの一体感

めっちゃ楽しかったぁ🥺


またしばらくアリーナは控えて、ライブハウスメインのツアーに移行するみたいです。

次にエルレにまた会えるのはいつかはわかりませんが…

これからも応援し続けたいと思います!!


それではまた!