2020年2月☆3択 マンスリーリーディングと今月の花☆タロット ルノルマン ルーン オラクル | 作詞家・井筒日美(上園彩結音)公式ブログ~Flower of SOUND~

作詞家・井筒日美(上園彩結音)公式ブログ~Flower of SOUND~

作詞とフラワーセラピーとオラクルカード(花詩シリーズを制作)とタロットカードとガーデニングと。言ノ葉&花尽くしの日々。

「2月☆マンスリーリーディングと今月の花」

 

2020年から、お試しですがブログに「3択形式」のマンスリーリーディングを綴ってみようかなと思っています。

 

【質問内容と参加してもらったデッキさん】

 

・仕事、勉強、研究の流れを「NEW BABYLONIAN TAROT」に、

 

・恋人、友人、家族、など、どちらかというと、プライベートでお付き合いのある方、

心に思い浮かんだ人とのコミュニケーションの流れを「THELEMA TAROT(セレマ・タロット)」に

 

・今月の注意点や着目、注力するとよさそうなことを「THELEMA LENORMAND」(ルノルマンカード)に、

 

・恋愛へのメッセージを私が制作した「FLOWER LOVESONG ORACLE CARDS(フラワーラブソング オラクルカード)」に

 

・総合的なアドバイスカードとして、「Practical Magic Tarot」に、

尋ねてみました。

 

今月の花は、私の制作した「フラワーラブソングオラクルカード」から、フラワーセラピーや花の効能もご紹介したいなと思っています。

(カード選択はもう少し下の方、2枚目の写真です)

 

Youtubeチャンネル「井筒日美」でも、月1~2回のゆっくりペースですが、色々なテーマでリーディングをしていこうと思っていますので、よかったら覗いてみてください^^*

 

まずは全体のメッセージから。

自作「Flower Poetic Tarot」節制

IndiesWild Rune Oracle Card(ルーンカード)・ウィン

VISION OF THE MUSE(オラクルカード)・Listen

 

あなたご自身の心と体のバランス、お仕事と恋愛、お仕事とプライベートのバランスをうまく取ってゆくことで、

あなたが親睦を深めたい方などとのコミュニケーションでも、お互いが相乗効果を生んで、良い気づきを得られそうな感じがします。

 

ウィンが正位置で出ているので、

皆さんそれぞれ違えど、努力が報われたなと感じる出来事や、願ってきたことが実現したり、何かしらの喜びや幸せを感じて過ごすことが出来そうな全体の流れだと思います。

 

そこで、アドバイスカードは「Listen」

心の声を聴く、信頼できる人の助言を聞く、日常的に音楽を聴いて、気分を盛り上げたり、心を癒やしたり、リラックスさせる、というのもよいかも。

ぜひ、五感を解きほぐしてみてください。

 

 

では、個別リーディングです。左から「1番」「2番」「3番」

よかったら選んでみてください^^*

🌸

🌸

🌸

🌸

🌸

選択できそうでしょうか?

カードを1番目から展開しますね。

🌸

🌸

🌸

🌸

🌸

🌸

🌸

🌸

🌸

🌸

🌸

🌸

🌸

🌸

🌸

🌸

🌸

1番目のリーディング

 

お仕事・勉強・研究(上の3枚)「セレマ・タロット」

ペンタクル5,太陽、世界(上段3枚)

 

全て正位置で、とても良い流れの2月になりそう。

もしかすると今まで、ご自分ばかりが損な役回りになってるなあ💦とか、大変なときに誰も助けてくれないよ💦とか、困難な状況やスランプを感じていたことがあるかもしれませんが、

 

太陽は日の目を見る、成功するという意味があるので、

全体のメッセージに出ているルーン文字「ウィン」ともリンクして、ご自身の努力してきたことが「実を結ぶ」「評価を得る」という何らかの良い兆しが見えてきそうです✨

 

それによって、ご自身の世界が確立される、今後に向けたビジョンが見定まってゆく感じがします。

そのためにも一つ一つをしっかりと完成していってくださいね^^*

 

 

恋人、友人、家族など、プライベートで心に思い浮かんだ人とのコミュニケーション(下段3枚)

カップ6,ソードのクイーン、吊された男

 

あなたはとても聡明で落ち着いた方だと感じます。

 

だからこそ、仕事の所の「ペンタクル5」にも共通して、コミュニケーションの面でも、自分ばかりが大変なことを押しつけられているなあと感じたり、

恋人と過ごしても、先回りをしてお相手の気持ちを考えて、自分ばかりが我慢をしてしまっているときがあるのではないでしょうか?

 

「吊された男」は、自己犠牲を示唆することもあるカードです。

それと同時に、何か別の視点から今の状況を見つめてみることで、あなたにとって、ある種の悟りが開けてゆくような気がします。

 

幼なじみや長いお付き合いをしてきた方との想い出、一緒に歩んできたことから得たもの、ご自身の色々な経験を元に、思い返してみてください。

 

そうすることで、ソードのクイーンのように、冷静な判断力や決断力を駆使することが出来て、ご自身が思い描いている方とのコミュニケーションもうまくゆくと思います。

 

 

下の段、2月の注意点は、

ルノルマンカードが、熊+雲のカードで、テキスト的には「金融面での不安」、

思った以上に費用が掛かったり、どれくらいの予算を組めば良いのか分からない、といったことがあるかもしれません。

 

熊は権力者や母性愛を表すので、その人が不安定とも読めます。上司やお母様の賛同を得られないときは、無理をせず時期を待ってみて。

 

恋愛の応援メッセージは、私の制作したオラクルカードでノウゼンカズラのお花が出ました。

「魅惑的なご招待」

 

片思いの方も両想いの方も、出来ればご自分からうまくお誘いできると良いのですが、

難しいなあ、勇気が出ないなあという方は、ちょっと「いつもとは違った私」を演出してみるのも良いかも。

 

ご自身のことを知ってもらうチャンスを最大限に生かして、あなたの魅力を分かってもらいましょう。

 

 

総合的なアドバイスは、「ワンド2」

仕事面でも「世界」のカードが出ているように、一つの到達地点に辿り着きそう。

 

自信も芽生えて更なる上をという野心も芽生えてきそう。

意欲的に貪欲に取り組んでみてください!

 

 

 

2番目のリーディングです。

 

お仕事、勉強、研究は、上段3枚(恋人 逆位置、力、ペンタクルのクイーン 逆位置)

 

会議などのディスカッションや、社内での連絡体制や連携うまくいかず、二度手間な作業が増えてしまうかも。

 

きっとあなたは、ペンタクルのクイーンさんのように、後輩の面倒見がよく、人や物を育てることが上手で、その成長過程に触れることで、自らも学び、成長できる、とても寛容な人なのだと思います。

それゆえに、ちょっと今月は周囲に手を焼いて、振り回されてしまうかも。

 

寛容さをうまく発揮して、甘やかしすぎず、ご自身の意見をはっきりと伝えてみてください。

きっとあなたの思いやりから来る言葉が相手を納得させられると思います。

 

「力」のカードが出ているので、あなたが長所である忍耐力でもって、周囲の人から理解を得られるということだと感じます。

 

恋人、友人、家族など、プライベートで思い描いた方とのコミュニケーションは、下段3枚。

「カップのキング」「ワンド5」「ソード2 逆位置」

 

寛大に、心に余裕を持ってお相手と向き合えそう。

ケンカや口論をしたとしても、仲直りしたときに、本音を伝え合ったことがより一層絆を深めてくれる、良い流れを生み出してくれる気がします。

 

お仕事のカードでも忍耐のカードが出ていますので、きっとあなたは、何に対しても、とても忍耐力のある、根気のある方だと思います。

もしかすると、これまで我慢をしてきたこと、対人関係でも、グッとこらえて、些細なことはお相手に合わせてこられたのかもしれません。

 

今月は、敢えて、勇気を出して、その均衡を崩してみる、もっと言えば、波風を立たせてみることで、

あなたの優しさ、我慢強さをお相手の方が気づいてくれて、更にゆったりと大らかな心になれるのではないかという気がします。

 

下の段、ルノルマンカードは「手紙」と「ライダー(騎士)」

朗報が届く意味合いがあります。

心に描いたお相手の方とも距離が縮まるかもしれません。

 

 

恋愛のメッセージは、私の制作したオラクルカードで、「オリエンタルリリー」が出ています。

「あなたの情熱のまま生きて」というメッセージです。

 

「心の深い場所も委ねた 」というフレーズがあるように、お相手に対してどういう言動を取りたいのか、あなたが思うままに表現することを勧めていると思います。

 

花言葉の「待ちきれない思い」も、先ほどの「ライダー」のカードもスピード感があるので、

直感に従って、あなたがどうしたいかを心に問いかけて、迅速に行動に移すことがベストな流れを生み出してくれると思います。

 

 

総合的なアドバイスカードは「ワンド9」

このカードには英語でメッセージが書かれていて、「almost there」

もうすぐそこに、もうすぐだから頑張って!というような意味合いです。

 

努力すればその甲斐があって近々願いが叶う、ということを示唆するワードです。

来たるときに備えて、もうすぐ良い機会が訪れるから、迅速に、準備を整えて、というアドバイスだと思います^^*

 

 

3番目のリーディングです

 

お仕事・勉強・研究は、上段の3枚。

「愚者 逆位置」「吊された男 逆位置」「ワンド6」

 

今月は手堅く、あれもこれもと手を広げるよりは、今あるもの、これまで築いてきたスキルなどを継続してしっかり積み重ねてゆくと良さそう。

 

愚者が逆位置なので、見切り発車に冒険心だけでチャレンジするのは控えた方がいいと思います。

忙しくてちょっと注意力散漫になってしまったり、過程より結果を出したい気持ちや、見返りを求めたいようなもやもやした気持ちにさせられてしまう局面があるかも。

 

なので、先方さんとのやりとりも、その場で焦ってYes,Noの即決をするよりは、ゆっくり考えてから意志を伝えるほうがスムーズに運びそうな気がします。

 

おそらく、そのときの感情で、自信が無くて断ってしまったり、

逆に、場が盛り上がって、つい引き受けてしまったり、って

誰しもあると思うのですが、

大抵は後々後悔してしまう気がするので、今月はじっくりその場の雰囲気や気持ちに流されないジャッジが功を奏すると思います。

 

結果的には、「ワンド6」は、勝利の凱旋の様子を描いているカードで、称賛を浴びる、成功を示唆するカードです。

気持ちを引き締めて臨めばきっと良い方向に持って行けると思います。

 

大アルカナカードが2枚出てきているので、2月の取り組む姿勢が、来月にも大きな影響を及ぼしそうな気がするので、慎重に舵取りして、進めてくださいね^^*

 

恋人、友人、家族など、プライベートで、ご自身が思い浮かべた人との流れが、下段3枚です。

 

こちらは「愚者」が正位置で出ています。

仕事を抜きにすると、堅い話は無しで、緊張感を解いてフランクに、元々のあなたらしい素直な好奇心を持った、自由で伸び伸びとしたお付き合いが楽しめそうです。

とはいえ、「カップのペイジ 逆位置」なので、持ち前の空想力を発揮するのは、お相手の反応見ながらの調整は必要かも。

 

あなたの自由な発想力、アイデアも、お相手によっては奇抜で机上の空論的に受け取られてしまうことがあるかもしれませんが、

「私のアイデアの引き出し、まずこの人に、ここまで見せてみよう」といったプレゼンテーションを楽しむ感覚で、反応を見ながら、持ち前の柔軟さをアピールしてみてください^^*

 

じわじわと「力」のカードのように、お互いに助け合ってゆけそうな、とても良い流れになると思います。

あなたの魅力や優しさによって、お相手の方との絆がじっくりゆっくり、深まってゆきそう。

 

ルノルマンカードは「コウノトリ」と「家」

 

転居を示唆することもありますし、何かの変化を運んでくれる鳥です。

家もポジティブカードなので、ご自身のホームグラウンドとなる場所、目指す軸が良い方向へ変わる兆しだと思います。

 

もしかすると、最初はこういう目的で進めてきたけど、思いがけず、こっちの方向へ感触がよかったから、目指すベースごとシフトしてみよう、とか、何かしらの良い変化が見られそうな気がします。

 

恋愛のメッセージは、私が制作したオラクルカードで「匂い番茉莉」のお花です。

 

ロマンティックな雰囲気作りを意識してアプローチしてみてください。

このお花は、そばを通るだけで良い香りに包まれ、存在に気づかせてくれます。

そんな感じで、ご自身のチャームポイントが引き立つお洒落を考えたり、得意分野を生かしたコミュニケーションを図ってみるのもよいかも。

 

 

総合的なアドバイスは、ワンド8。

 

急展開で物事が良い方向へ進むカードです。

一つのポイントとしては、「運命の輪」とは違って、ご自身でその流れを生み出す意識が大切になってきます。

なので、慎重に冷静に情勢を見極めながらジャッジして、決断したら迷い無く、「ワンド6」のイメージで、流れに乗って、自信を持ってご自身を信じて、突き進んでみてください^^*

 

 

 

 

フラワーセラピーと花の効能・花言葉

 

ノウゼンカズラは婦人病や利尿剤の漢方薬にも使われる生薬になります。

甘い蜜を求めるアリたちの大好物なお花でもあり、オレンジが太陽のエネルギーを分けてくれるイメージです。

花言葉は、栄光、光栄、名声、名誉、名誉な女性、女性らしい、愛らしい、華やかな、華のある人生、豊富な愛情

 

オリエンタル・リリーの仲間には、カサブランカも。とても高貴な香りで、香水にも使われます。

花言葉は、気高さ、高貴
(カサブランカ・純潔、高貴、壮大な美、栄華、無垢、雄大な愛、威厳、偉大、祝賀、自尊心、無意識に出る美)

 

ニオイバンマツリも香りが辺り一面に広がります。一つ一つの花は小さくても(ニチニチソウくらいの大きさ)紫から白へ花色が徐々に変化してゆくので、見た目にも華やぐ、変化に富んだお花です。

花言葉は、夢の名、幸運、熱心

 

 

皆様にとって素敵な2月の訪れとなりますように✨

 

 

 

 

🎵Youtubeチャンネル「井筒日美」 

タロットリーディングを月1回~2回ペースで更新。

https://www.youtube.com/channel/UCha8VJw1ztvSZU_laqOXPsQ

 

最新動画

「12択🌈あの人との「今」の相性💖お互いの気持ち 性格💖現状&将来 もっと仲良くなるには?様々な関係✨作詞提供「初恋サンライズ」つばきファクトリーさん」

 

『気になる人から見たあなたの魅力🌹自分でも気づいてない魅力✨作詞提供「私を創るのは私」アンジュルム さん』

 

 

🎵アンジュルム さん「私を創るのは私」

作詞提供 ライナーノーツ もどきな 制作メモ

https://ameblo.jp/himi-i/entry-12546608093.html

 

 

🎵ハロプロ研修生の皆さんの「情熱スパークル」

作詞させていただきました。